BTS(防弾少年団)、アメリカの年越し番組「Dick Clark's New Year's Rockin' Eve」出演に感激“まるで映画で見ていた光景のよう”

Newsen |

写真=Mnet
防弾少年団がニューヨークで新年のカウントダウンに参加した。

1月1日、Mnetを通じてアメリカのテレビ局ABCの年越しライブショー「Dick Clark's New Year's Rockin' Eve with Ryan Seacrest 2020」が生中継された。

防弾少年団は、カウントダウンを控えて、司会のライアン・シークレスト、歌手ポスト・マローンらと一緒にステージに登場した。ニューヨークのタイムズスクエアに集まったファンたちと一緒に、新年のカウントダウンをするためにステージに上がったのだ。

防弾少年団は、新年のカウントダウンを一緒に行い、携帯電話で現場を撮影するなど、その場の雰囲気を楽しんでいる様子だった。2020年になるとメンバーたちはハグしながら踊るなど、新年の喜びを感じていた。

RMは「6歳の時から『ホーム・アローン』みたいな映画で見ていた光景だ」と心境を明かした。「以前はこの瞬間に何をしながら祝ったのか」という質問に、「クリスマスツリーの前で家族、友人たちとおいしい料理を食べながら新年の覚悟を示した」と話した。

防弾少年団はこの日、「Make it right」「Boy With Luv」のステージを披露し、ニューヨークを熱狂させた。

「New Year's Rockin' Eve」は、毎年新年が明ける前に、全米の視聴者はもちろん、世界の多くの視聴者たちの関心を集めるショーだ。防弾少年団は、2017年「New Year's Rockin' Eve」の収録に参加したのに続き、今年はタイムズスクエアで開かれたライブステージに登場した。

記者 : イ・ミンジ