チョン・ヘイン&イム・ヒョンス、まるで双子!?ニューヨークを魅了したそっくりなビジュアルとは

TVREPORT |

写真=KBS 2TV「チョン・ヘインの歩み報告書」
「チョン・ヘインの歩み報告書」チョン・ヘインとイム・ヒョンスが“そっくりなビジュアル”でニューヨークを魅了する。

“新米ドキュメンタリーPD”ことチョン・ヘインと、彼の親友ウン・ジョンゴン、イム・ヒョンスのニューヨーク旅行記を描くKBS 2TV「チョン・ヘインの歩み報告書」はKBS 1TV「歩いて世界の中へ」をバラエティ化させた番組で、単純なリアリティではなく、歩いて旅行し、記録するいわゆる“歩きドキュメンタリー”。

韓国で17日に放送される内容にはチョン・ヘイン、ウン・ジョンゴン、イム・ヒョンスのニューヨーク旅行4日前の物語が繰り広げられる予定だ。この中で、チョン・ヘインとイム・ヒョンスがニューヨーカーたちから“双子”と誤解されたそうで、その背景に関心が集まる。

公開されたスチール写真でチョン・ヘイン、ウン・ジョンゴン、イム・ヒョンスは“トレンチコート”でドレスコードを合わせ、ニューヨークの街を、まるでグラビア撮影現場のような雰囲気にし、視線をひきつける。特にチョン・ヘインとイム・ヒョンスはまるで兄弟のようにそっくりな姿をしている。

イケメン大学生のようにダンディなヘアスタイルに黒のサングラス、色白な肌と明るい笑顔が瓜二つ。しかし、チョン・ヘインは“ニューヨーク・ブラザーズ”の服装を見ては、「僕たち、ソバンチャ(80年代に活動した3人組の韓国アイドル)みたい」と自虐ネタを披露し、爆笑を招いた。

そしてこの日、イム・ヒョンスはチョン・ヘインに“はにかみ告白”をし、チョン・ヘインを爆笑させたとのことだ。イム・ヒョンスが「現地の人々が兄貴(チョン・ヘイン)と僕を双子だと言っていた。その話を聞いてすごくうれしかった」といきなり本音を打ち明けたのだ。

実際イム・ヒョンスは過去、チョン・ヘインのファンコミュニティの会員であることが明かされた“チョン・ヘインオタク”。これを受け、チョン・ヘインは笑顔のイム・ヒョンスに「本当に似ているところがある」と“本人認証”までし、イム・ヒョンスは喜んだという。

さらにこの日チョン・ヘインとイム・ヒョンスは“双子ビジュアル”にふさわしく、旅行の間微笑ましいケミストリー(相手との相性)を披露したとのことだ。これに“ニューヨーク・ブラザーズ”のケミストリーを元に癒しの笑いを予告している「チョン・ヘインの歩み報告書」の本番に対する期待が高まる。

記者 : イ・ウイン