Wanna One出身パク・ジフン、次に曲をもらいたい人は?ラジオ番組で告白

OSEN |

写真=「正午の希望曲、キム・シニョンです」キャプチャー
Wanna One出身パク・ジフンが、同じくWanna One出身のキム・ジェファン、ハ・ソンウン、AB6IXのイ・デフィに言及した。

9日に韓国で放送されたMBC FM4U「正午の希望曲、キム・シニョンです」に、パク・ジフンがゲストとして出演した。

パク・ジフンは4日、2ndミニアルバム「360」でカムバックした。特にこのアルバムの収録曲の中で「おかしい(strange)」は、Wanna One出身キム・ジェファンがプレゼントした楽曲ということで注目を集めた。これに関連し、パク・ジフンは「ジェファン兄さんがずっと前から楽曲をあげたいと言っていた」と話した。

これに先立って1stミニアルバムの収録曲「Young 20」は、イ・デフィが手掛けた曲で話題を集めた。パク・ジフンは作曲家イ・デフィとキム・ジェファンのスタイルの差を聞く質問に、「2人ともテイクをたくさん取る。ジェファン兄さんと歌うスタイルが異なるので、レコーディングするときに少し難しかった。イ・デフィさんは何かわからないけど、とりあえずテイクをたくさん取っておく。その中で良いものを選んで使う」と明らかにした。

それと共に「ソンウン兄さんの楽曲にフィーチャリングしたことがあるけど、次のアルバムの時はソンウン兄さんから楽曲をもらいたい」と話して、笑いを誘った。

記者 : シム・オンギョン