元2NE1のCL、プロジェクトアルバム「愛の名前で」予告映像を公開…大衆とファンに伝えたいものとは

TVREPORT |

写真=CL
元2NE1のCLがカムバックする。新曲の予告映像を公開し、ソロ歌手としての本格的な活動を予告した。

CLは本日(29日)、プロジェクトアルバム「愛の名前で(In The Name Of Love)」の予告映像を自身のYouTubeチャンネルとInstagramを通して公開した。

「愛の名前で」の予告映像には、各自の道に歩み始めた彼女の心境が盛り込まれている。「ここまでが私の限界 / こうして勝ってどうする / 最初に戻ろう」などの歌詞で、CLが大衆とファンに伝えようとしている話が伺える。

12月4日に発売される「愛の名前で」は、CLが2NE1解散当時からあった3年間のことを日記形式で作ったプロジェクトアルバムだ。CLが今月初旬、YG ENTERTAINMENTと契約を満了した後、初めて発売するアルバムという点でより関心を集める。

CLが長い空白期を破って公開する「愛の名前で」は合計6つのトラックで構成されており、12月4日から毎週2曲ずつ3週間にわたって発売される。

CLは、これから「愛の名前で」の公式サイトを通して毎週異なるバージョンのアルバムアートを一緒に公開するために準備している。音楽はもちろん、これに合うアートワーク、マーチャンダイズも公開される予定で、期待を集める。

2009年に2NE1でデビューした後、韓国と海外を行き来する精力的な活動を行ったCLは、今月初旬、約10年間苦楽を共にしたYG ENTERTAINMENTとの契約満了後、各自の道に歩み始めた。最近は新しいYouTubeチャンネルを開設し、本格的なソロ活動の始まりを知らせ、期待を高めた。

記者 : ソン・ヒョジョン