元2NE1のCL、世界最大のファッションアワード「LVMH Prize」に審査員として参加!K-POPアーティスト初

OSEN |

写真=Very Cherry
元2NE1のCLが、K-POP歌手としては初めて世界最大のファッションアワードである「2024 LVMH Prize」の審査員として参加する。

「LVMH Prize」は、LVMHグループが主催するファッションアワードだ。ファッション界の未来を引っ張っていく、若くてクリエイティブなデザイナーを発掘して後援するために作られた。

28日午後、公式SNSを通じて「今年のLVMH Prizeの準決勝に、新しい専門家の1人となるCLを迎えることを嬉しく思う。韓国のパフォーマーで、K-POPアイドル、ミュージシャン、作曲家であるCLは長年にわたり国境を越えて、成功的に活動してきた世界的に有名なアーティストだ。彼女を温かく歓迎したい」と伝えた。

「LVMH Prize」にはデザイナーの故カール・ラガーフェルドも審査員として活動し、LVMHグループのクリエイティブ・ディレクターとLVMHグループの経営陣で構成された45人の専門家が審査員として参加する。

デビュー当時から、CLはステージやグラビアを通じて様々なデザイナーたちとユニークで個性的なファッションを披露し、音楽はもちろん、ファッションでも注目されてきた。

現在は、様々な国のアーティストとの交流を続けながら、新しいプロジェクトを準備している。

記者 : ソン・ミギョン