IZ、新曲「Memento」MV予告映像を公開…冬の海を背景にしたメンバーたちの異なる感性のストーリー

OSEN |

写真=ミュージックKエンターテインメント
バンドIZが、ニューシングル「Memento」のミュージックビデオ予告映像を公開した。

IZは本日(28日)午前0時、公式SNSを通じて明日発売される新曲「Memento」のミュージックビデオ予告映像を公開して、前日に迫った音源リリースの期待感を高めた。

公開された予告映像は、冬の海を背景に、メンバーごとに異なる感性のストーリーを披露して、明日公開されるミュージックビデオに対する好奇心を刺激した。実際に雨の日に撮影されたミュージックビデオは、冬の感性をより一層際立たせた。特に海を背景にしたバンドシーンは、楽器ごとに結んでいる露が美しい映像に仕上げ、目を引く。

新曲「Memento」は喜びと悲しみの感情が重なって、叙情的なメロディーが合わさった感性たっぷりのモダンロックだ。「人間と場所を記憶するための記念品」を意味する「Memento」というタイトル通り、愛していたその時とファンたちを記憶する物語を歌った。

寒い時期で雨まで降って大変だったミュージックビデオ撮影だったが、その分曲にぴったりの感性を生かしており、IZも満足感を表現した。明日公開されるミュージックビデオは、ボーカルのジフの感性あふれる歌声と淡々と書かれた歌詞が合わさって、笑いながらも泣ける映画のような映像に仕上げたという。

今年3曲目の新曲をリリースするIZは、来月14日にファンミーティングと、28日に年末コンサートを準備しており、残り少ない2019年、最後までファンと交流する。また、12月22日と25日は、日本公演を通じて海外のファンたちに会って忙しいスケジュールをこなす予定だ。

IZの新曲「Memento」は、29日午後6時、各音楽配信サイトを通じてリリースされる。

記者 : チ・ミンギョン