IZ、オンラインライブ&トークイベントを7月17日・18日に開催…日本ファンにメッセージも

Kstyle |

4人組ボーイズバンドIZが7月17日 (日)、18日(日)両日13時から動画プラットフォーム「FC LIVE」を通じて「IZ ONLINE LIVE & TALK EVENT」を配信することが決定した。

どのような姿でファンを楽しませるのか、今から期待が高まる。公演中はリアルタイムで投稿できるコメント機能もあり、公演後にはオンライン1対1トーク会も開催される。

IZは、2017年8月にミニアルバム「ALL YOU WANT」で韓国デビューした4人組ボーイズバンド。ボーカルのジフ、リーダーでギターのヒョンジュン、ベースのジュンヨン、ドラムのウスで構成されている。

グループ名にはローマ数字「1」に似たアルファベットIと、アルファベットの最後であるZを合わせ「最初から最後まで変わらない姿で大衆に近づいていく」という意味が込められている。また「オープン・ユア・アイズ(OPEN YOUR IZ(EYES))」という意味で「アイズだけの色で大衆の心を開く」という意味も込められている。

コロナ禍においても、ファンを毎月楽しませているIZ。今回、そんな彼らのミニインタビューが到着した。

――オンラインライブを始めて1年ほどが経ちましたが、最初に始めた時と変わった点はありますか?

ジフ:最初はオンラインで公演をするということ自体がものすごく慣れなくて緊張しましたが、今は公演会場が家のように楽で、楽しんでいると思います。

ジュンヨン:始めはオンライン公演というのがぎこちなかったですが、今は難しい時期に間接的に会うことができるいい機会、ステージだと思います。

――オンラインライブ中に予想していなかったトラブルやエピソードはありますか?

ヒョンジュン:終わったと思ってギターを置いてステージから降りる時に、次の歌が始まったことがあって慌てました。

ウス:ドラムを叩くので、僕のマイクが切れていることがありましたが、幸いにも声が大きいので他のメンバー達のマイクで僕の声を入れることができました。

――ライブ中、日本語でのトークがだんだん上手になってきていますが、今も絶えず勉強をしていますか? 最近習った日本語を教えてください。

ヒョンジュン:1人で動画を見ながら勉強をしているんですが、最近習った単語は「まっぴら」です。

ジュンヨン:最近は日本のドラマを見ながら勉強しています。「今際の国のアリス」というドラマで色々な表現を学びました。

――日本語の歌で今後歌ってみたい曲はありますか?

ジフ:ヒョンジュンが少し前に聴かせてくれた、Novelbrightの「Sunnydrop」という歌がとてもよかったので歌ってみたいですね。

ウス:(演奏したい曲)アニメが好きなので、機会があったらその時に流行っているアニメのOST(劇中歌)を演奏してみたいです。

――日本には1年以上行けていないですが、恋しくなる食べ物や行きたい場所はありますか?

ヒョンジュン:日本での日程の間、いつも食べていたカレーライスがあったんですけど、その時は本当に頻繁に食べていたので飽き飽きしてたんですけど、最近になってよく思い出します。

ジフ:日本で僕達が歩き回っていた道頓堀や表参道にまた行って歩き回りたいです。

――直接会えるのを待っている日本のファンの皆さんに一言ずつメッセージをお願いします。

ジフ:いつになるか分かりませんが、必ず日本に行ってILUVに会って公演をする日を待っていてください。元気な姿でまた会いましょう。いつも想っています。

ウス:僕達IZが日本に行って公演はできていませんが、オンライン公演ででもILUVと会うことができて、本当に幸いだと思います。いつも僕達の公演を見に来てくれて本当にありがとうございます。

ヒョンジュン:いつも直接会えないのに好きでいてくれて、待っていてくれてありがとうございます。近いうちにお会いできることを願っています。愛してる!

ジュンヨン:皆さんがとても大変なこの時期に早く打ち勝って、ILUVの皆さんに直接会って公演もしてコミュニケーションを取りたいです。皆さんにまた会えるその日まで健康に気を付けてください!

■イベント概要
「IZ ONLINE LIVE & TALK EVENT」
【日時】
7月17日(土)13:00(KST)~開演
7月18日(日)13:00(KST)~開演
※各公演時間は60分を予定
※アーカイブ配信は7月19日(月)18:00~24:00までを予定

【チケット情報】
SILVERチケット(公演観覧+アーカイブ配信)¥2,500(税込)
他、オンライントーク会つきチケットも発売中

<販売サイト>
1日目:https://fancafe.jp/shop/item.php?it_id=1625540128
2日目:https://fancafe.jp/shop/item.php?it_id=1625541641
※販売期間は各公演開始時間まで

【主催】
FCFANCLUB / FCLIVE / 株式会社TIMA JAPAN

■関連サイト
IZ 日本公式サイト:http://www.izfc.jp

記者 : Kstyle編集部