VICTON、デビュー後初!「THE SHOW」で悲願の1位獲得に涙“ファンにこの栄光を捧げたい”

Newsen |

写真=イ・ジェハ
VICTONがデビューから3年で初めて音楽番組で1位を獲得した。

VICTONは12日に韓国で放送されたSBS MTV「THE SHOW」に出演し、5thミニアルバム「nostalgia」のタイトル曲「nostalgic night」で1位に当たる「THE SHOW CHOICE」を受賞した。VICTONのメンバーたちは1位になった後、涙を流した。

VICTONは所属事務所Play Mエンターテインメントを通じて、Newsenに受賞の感想を伝えた。

チョン・スビンは「僕たちが1位候補になった時、候補になっただけでもありがたいと思いました。僕たちをサポートしてくれている方々と僕たちを愛してくださっているALICE(ファンクラブ名)に本当に感謝した一日でした」と語った。

写真=イ・ジェハ
イム・セジュンは「今日初めてトロフィーを持ちましたが、皆苦労したのでさらに重く感じられたような気がします。メンバーたちにお疲れ様と言ってあげたいです。見えないところでいつも一生懸命にしてくださっているPlay Mの皆様に感謝し、うちのALICEにも感謝します。これから花道だけ歩きましょう」と明かした。

またホ・チャンは「僕たちは1年6ヶ月間の空白期に色々なことがありましたが、『1位歌手』というとても良い賞を頂き、ALICEの皆様に本当に感謝しています。これからも見守ってください」と話した。

カン・スンシクは「僕たちのためにいつも一生懸命にしてくださって、とても感謝しています。ALICEにこの栄光を捧げながら、メンバーたちに本当にお疲れ様と言ってあげたいです」と語り始めた。

続けて「うちのメンバーたちは、誰よりもうまくやったので、厳しい中でもよく耐えてきたと思います。これからもっと頑張ってより良い姿をお見せできるVICTONになれるよう努力します。今日は嬉しい日ですので寝る時間まで祝って寝ましょう」とつけ加えた。

写真=Play Mエンターテインメント
今回の1位はVICTONにとって意義深い。2016年にデビューして初めて獲得した1位であるためだ。1年6ヶ月の空白期を過ごしたVICTONは、Mnet「PRODUCE X 101」を経てX1としてデビューしたリーダーハン・スンウを除き、6人体制で活動を開始した。

VICTONはハン・スンウの不在、初めての6人組での活動などにも関わらず、素晴らしい成果をあげている。新曲「nostalgic night」で韓国最大の音楽配信サイトであるMelOnのリアルタイムランキングに初めてランクインし、デビュー以来最も高い成績を収めた。タイトル曲以外の全収録曲のチャートイン(リアルタイムTOP100入り)にも成功した。

VICTONは音源だけでなく、様々な分野で目を見張る成果を収め、グループの第2幕を開けた。最近多数のCMやグラビア撮影、番組などからラブコールを受け、人気が高まっている。今月29日からは東京を皮切りに12月に大阪、バンコク、台北、マニラ、来年1月のソウルに続く初のアジアツアーに突入する。“ホットなボーイズグループ”の仲間入りを果たしたVICTONの人気が確認できる。

VICTON、本日(4日)5thミニアルバム「nostalgia」でカムバック“スンウ兄さんが頑張れと言ってくれた”

VICTON、米ビルボードが注目!「PRODUCE X 101」出演後の効果を絶賛

記者 : ファン・ヘジン