MOMOLAND ジュイ、とある恐怖症を告白…ジャングルを揺るがすほどの大声を出した事件とは?

MYDAILY |

写真=SBS
MOMOLAND ジュイのどんでん返しの姿が公開される。

9日に韓国で放送されるSBSバラエティ番組「ジャングルの法則 in スンダ列島」では、ジュイがお笑い芸人キム・スヨンと共に行った夜間探査で、真っ青になって人々を驚かせた。

ジュイをびっくりさせたのは、筌(うけ)の中に入っている小さい魚だった。制作陣とのインタビューでも「子供時代から絵に書かれている魚も見ることができなかった。水族館に行くだけでも怖いのに、海に入ることができると思う?」と、深刻な魚恐怖症を告白したことがある。

このように魚を触ることさえできなかったジュイは、ジャングルに行って一日で魚をさばくことに挑戦、恐怖症を克服するために努力した。しかし餌として使うために大きな石で魚を一生懸命についていたジュイがついていたのは、魚ではなく固い石床だった。

目をつぶって罪のない石床に振り下ろしていたジュイは、薄目を開けた途端に魚と目が合い、すぐにジャングルを揺るがすほどの大声を出して笑いを誘った。

「ジャングルの法則」は韓国で毎週土曜日の午後9時に放送される。

記者 : クォン・ヘミ