MONSTA X、カムバック後初!「THE SHOW」で1位を獲得“ファンのおかげ…本当に幸せ”

Newsen |

写真=SBS MTV「THE SHOW」キャプチャー
MONSTA Xがカムバック後、初めて音楽番組で1位を獲得した。

5日に韓国で放送されたSBS MTV「THE SHOW」でMONSTA Xは、1位に当たる「THE SHOW CHOICE」に選ばれた。10月28日に発売したニューアルバム「FOLLOW : FIND YOU」のタイトル曲「FOLLOW」のステージを披露した後、1位候補になったTOMORROW X TOGETHERと、ソン・ハイェを押さえ、見事1位に輝いた。

ミニョクは「1位というものは本当に気持ちいいし、幸せなことだと思います。この幸せをこのままモンベベ(MONSTA Xのファンクラブ)にお伝えできる歌手になります」とコメントした。

ジュホンは「そして今、ここでたくさん応援してくださっているモンベベの皆様、本当にありがとうございます。そしてどうしても話したかったことがあります。転んでも必ずまた起き上がるMONSTA Xになります。本当にモンベベのおかげです。ありがとうございます」とファンに感謝を伝えた。

アンコールステージでもMONSTA Xは、ファンに感謝の気持ちを伝えた。MONSTA Xは輪になって、お互いの肩を抱えて喜びを分かち合った。続けて「モンベベ、ありがとう」「モンベベ、最高です」「愛してる、モンベベ」と叫び、最後にファンがいる客席に向かって お辞儀をした。

この日、MONSTA Xの受賞は相次ぐ騒動の中での受賞でより一層意義深いものとなった。ウォノが10月31日にグループからの脱退を発表後、獲得した初めての1位である。MONSTA Xのメンバーらはカムバック後、忙しいスケジュールをこなす中で厳しい時間を過ごしていた。それにも関わらず、変わらぬ支持を送ってくれるファンのために、同様すること無く新曲の活動を続けている。この中で初めて獲得した1位に、多くのファンから応援とお祝いのメッセージが続いている。

MONSTA X ショヌ、写真の拡散に事務所が法的対応を予告「不法に操作されたもの…強く対応する」

MONSTA X、ウォノ脱退後「ミュージックバンク」に出演…6人でステージ披露

記者 : ファン・ヘジン