MONSTA X ショヌ、写真の拡散に事務所が法的対応を予告「不法に操作されたもの…強く対応する」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
MONSTA Xのショヌの所属事務所が、オンライン上に流布された写真と関連して公式コメントした。

昨日(3日)、オンラインコミュニティなどで、ある男性のプライベートな写真が拡散された。

これに対し所属事務所STARSHIPエンターテインメントは、「現在、オンラインとSNSにショヌと関連した不法に操作された写真が流布されている」と述べた。

また、「最初の流布者をはじめ、これを流布する人々を警察に通報して、法務代理人を通して性暴行犯罪の処罰などに関する特例法違反、情報通信網法上、わいせつ物流布罪と人権侵害に対する民事上の損害賠償請求に強く対応する予定だ」と強調した。

MONSTA X ショヌ&ジュホン、バラエティ「驚きの土曜日」に出演…番組側がコメント“予定通り11月2日に放送”

MONSTA X ショヌ、不倫疑惑について事務所が公式コメント「結婚を知らなかった…もう連絡は取っていない」

【STARSHIPエンターテインメント 公式コメント全文】

現在オンラインとSNSに、ショヌと関連して不法に操作された写真が流布されています。

最初の流布者をはじめ、これを流布する人々を警察に通報して、法務代理人を通して性暴行犯罪の処罰などに関する特例法違反、情報通信網法上、わいせつ物流布罪と人格権の侵害に対する民事上の損害賠償請求に強く対応する予定です。

記者 : ミョン・ヒスク