MOMOLAND ナンシー、インスタのアカウントが強制削除?ハッキング被害に法的処置を予告(全文)

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
MOMOLANDのナンシーがハッキング被害に遭ったことを明らかにし、法的措置をとるとコメントした。

MOMOLANDの所属事務所であるMLDエンターテインメントは24日、「ナンシーの個人Instagramのアカウントがハッキング被害により強制削除された。アカウントをハッキングしたハッカーはその後、類似したIDのアカウントを作成し、ナンシーを装う等の被害を加えている」と明らかにした。

これに対し所属事務所は、Instagram本社にハッキング被害に対する復旧と措置を要請し、サイバー捜査隊に捜査強力を要請したと伝えた。

MOMOLAND、メンバーが続々!個人インスタ開設が話題…5人の初投稿に注目

MOMOLAND、サプライズ路上ライブを開催…子供たちに大人気のポロロ主題歌「BANANA CHACHA」を披露

【MLDエンターテインメント コメント全文】

こんにちは。MLDエンターテインメントです。

MOMOLANDのナンシーの個人SNS(Instagram)アカウントのハッキング被害に対する公式コメントを発表します。

当社所属のアーティストナンシーの個人SNSアカウントがハッキング被害により強制削除され、アカウントをハッキングしたハッカーは類似したIDのアカウントを作成した後、ナンシーを詐称する2次被害を加えています。

これを受け、当社はサイバー捜査隊に捜査強力を要請し、Instagram本社にハッキング被害に対する復旧と措置を要請しました。

当社は今回のハッキング被害に対し、強力な法的措置を取る予定です。ありがとうございます。

記者 : キム・イェナ