ソ・ガンジュン、初の韓国単独ファンミを盛況裏に終了…質問コーナーでは自ら客席へ

Newsen |

写真=Fantagio
ソ・ガンジュンが初めて開催した韓国単独ファンミーティングを成功裏に終えた。

ソ・ガンジュンは10月12日にユニバーサル・アートセンターで「2019ソ・ガンジュンファンミーティングMe Before You」を開催した。今回のファンミーティングは、デビュー以来初めて行われたソ・ガンジュンの韓国単独ファンミーティングで、彼の誕生日を記念して開催された。

ドラマ「キミはロボット」のOST(劇中歌)「You are my Love」を歌いながら舞台に登場したソ・ガンジュンは、「韓国初のファンミーティングということで、あまり眠れなかった。しかし、皆さんと会って、元気をもらった。一緒に良い時間を過ごしたい」と、ファンミーティングのときめきと期待を伝えた。

お笑い芸人パク・ジソンのセンスあふれる司会で終始楽しく愉快な雰囲気で行われたファンミーティングは、ソ・ガンジュンについて調べる「アルスル(知っておくと得)TMI」から、ソ・ガンジュンの作品を見ながら話し合う「全知的ガンジュン視点! 名場面BEST」、猫執事ソ・ガンジュンのライフを惜しみなく公開したVlog、ファンに対する心を込めたビデオレターなど、ソ・ガンジュンの魅力に出会うことができるさまざまなコーナーで、ファンたちから歓声を得た。それだけでなく、エド・シーラン(Ed Sheeran)の「Thinking Out Loud」、ポール・キムの「すべての日、すべての瞬間」のライブステージは、ソ・ガンジュンならではの柔らかい感性で会場を暖かく包み込んだ。

何より、初めての韓国ファンミーティングであっただけに、ソ・ガンジュンが自らファンたちと交流しようとする姿が目立った。ファンが参加するダンスタイムとコントは笑いを誘い、ファンのためのソ・ガンジュンのフォトタイムと愛用品プレゼントのためのラッキー・ドローは、ファンを喜ばせた。ソ・ガンジュンが、ファンともっと多くの会話がしたいと行った「To. Kang Jun Fan Q&A」では、選ばれたファンの席にソ・ガンジュンが降りていって質問に答え、ファンの熱狂的な歓声を浴びた。

ファンたちもソ・ガンジュンに対する愛を積極的に表現した。ソ・ガンジュンの誕生日を祝福することはもちろん、ソ・ガンジュンのデビューから今までの姿が収められた映像と、ファンの心を詰め込んだ「輝くあなたのすべての日をいつも応援する」というスローガンイベントを用意して、ソ・ガンジュンに感動を与えた。

スローガンイベントを目にしたソ・ガンジュンは、「驚きもあるし、こんなに思いがけないイベントをしていただいて本当にありがたい。映像を見たら、私が本当に多くの作品をしたことや、その度にすべての作品にファンの方々が一緒に居てくれたんだなと感じた」と感想を伝えた。

また「今日のファンミーティングは、私にとって意味ある場となった。ファンの方々にすごく会いたかったけれど、このようにお会いすることができて嬉しいし、今日は特別な誕生日になった。私は普段から大変な時に、皆さんの応援コメントを見ながら多くの力を貰っている。これから大きな場じゃなくても、再び皆さんと触れ合う場を作るために努力する。いつも応援していただいてありがたい。皆さんは楽しかった?私はとっても楽しかった」と、ファンに対する感謝の気持ちを表した。

ソ・ガンジュンは、2020年の上半期に韓国で放送予定のJTBC新ドラマ「天気がよければ会いにゆきます」でイム・ウンソプ役に抜擢され、撮影を控えている。

記者 : ペ・ヒョジュ