ソ・ガンジュン、歯磨き粉のモデルに抜擢!広告界でも大活躍

OSEN |

写真=MH Medicare
俳優のソ・ガンジュンが2024年、変わらない人気をアピールしている。

本日(9日)、ソ・ガンジュンが「ラカルト」の韓国モデルに抜擢されたことが分かった。ドイツの高級歯磨き粉として知られている「ラカルト」は、1925年から100年間続いてきたドイツの代表的なデンタルケアブランドだ。

ラカルトを韓国にローンチしたMH Medicareは、製品本来のアイデンティティを込めた破格的なワインレッドカラーの背景の中、明るく清潔なイメージを表現するソ・ガンジュンのグラビアを公開した。

MH Medicareは、ソ・ガンジュンの“信頼できる俳優”のイメージが製品の信頼と一致し、彼をモデルに抜擢したと伝えた。

ソ・ガンジュンは、これまで確かな演技力に加え、強烈な眼差しとはギャップのある穏やかな魅力で、化粧品、生活用品、アウトドア、飲料、モバイルアプリなど、様々なブランドの広告モデルに抜擢されてきた。

広告界は、大衆から信頼を得ているソ・ガンジュンをモデルとして起用し、彼が持つイメージを製品の広報に投影してブランド価値を向上させ、シナジー(相乗効果)を得ている。特に20代、30代から高い好感度を得ており、波及力を持っている彼は、若くて健康的なイメージで多くのラブコールを受けているという。

ソ・ガンジュンは昨年5月に陸軍を除隊し、現在はドラマ「アンダーカバーハイスクール」への出演オファーを受け、前向きに検討中だ。

「アンダーカバーハイスクール」は、国家情報院のエージェントという身分を隠して高校生として偽装潜入した男が、学校生活を送りながら友達と連帯して共感、成長していく愉快で痛快なコミック活劇だ。ドラマ「真剣勝負」の脚本家イム・ヨンビンが脚本を担当した。ソ・ガンジュンが出演オファーを受けた役は、高校生として偽装潜入するアンダーカバーのチョン・ヘソン役で、これまで彼が見せたことのないキャラクターであり、さらに期待を高めている。

記者 : チェ・イジョン