SEVENTEEN、かくし芸からモノマネまで…メンバーたちの多才な魅力にスタジオ爆笑

Newsen |

写真=「アイドルルーム」放送画面キャプチャー
SEVENTEENがバラエティの親鳥ことスングァンからバラエティ新生児ドギョムまで「アイドルルーム」を爆笑に巻き込んだ。

17日、韓国で放送されたJTBC「アイドルルーム」は、SEVENTEENが出演しさまざまなかくし芸と率直なトークを披露した。

SEVENTEENは応援方法の職人というニックネームにふさわしい、ハイテンションの「HIT」応援方法を公開した。スングァンとドギョムはダンスまで踊りスタジオの雰囲気を盛り上げた。特にスングァンはMCのチョン・ヒョンドンとDefconnが率いる「アイドル999」の応援方法を作りながら「僕のガールフレンドは(GFRIENDの)ソウォン」と言い間違い、全員を驚愕させた。スングァンはすぐに「ソウォンとはすれ違うたびに挨拶する関係だ」と釈明して笑いを誘った。

スングァン、ドギョム、ディノはさまざまなかくし芸で「アイドルルーム」の視聴ポイントを生み出した。スングァンはキム・ギョンホとBMKのモノマネ、ディノはJTBCドラマ「SKYキャッスル」のチャ・ミニョク(キム・ビョンチョル)のモノマネを披露した。ドギョムはオットセイとアルパカのモノマネをした。

SEVENTEENのメンバーたちは全員、グループ内で一番口やかましい人としてスングァンを選んだ。メンバーたちは「毎日栄養剤を飲めって小言を言う」「メンバーたちのベッドに勝手に座りながら、自分のベッドには座らせてくれない」など暴露を続けた。小言バトルで連勝を続けてきたスングァンも天敵のミンギュの前では崩れた。スングァンの小言を受け止めるミンギュの答えが視聴者の爆笑を誘った。

ウジ、ホシ、ウォヌは最近体型づくりにハマっていると明かした。チョン・ヒョンドンとDefconnはウジ、ウォヌの腹筋を確認して感心し、視聴者の期待を高めた。ミンギュはメンバー4人をおんぶして怪力を見せた。ミンギュは飲み物の早飲み大会でも1位を獲得し、SEVENTEENの体力王らしい一面を表した。

SEVENTEENは放送終盤に新曲「毒:Fear」をPRした。SEVENTEENは今まで見せた清涼感あふれるイメージではなく、致命的なセクシーな魅力で視聴者を魅了した。「アイドル999」強制オーディションの結果、ホシがアイドル999のメンバーになった。

SEVENTEENは、バラエティの親鳥スングァンから教育を受けた甲斐があった。メンバー13人いずれもユニークなかくし芸から愉快なトークで「アイドルルーム」の雰囲気を盛り上げた。

記者 : チ・ヨンジュ