MAMAMOO フィイン、ソロ曲「別れよう」MVを公開…Jung Keyと2度目のコラボ

MYDAILY |

写真=「別れよう」MV
MAMAMOOのフィインが、ソロ新曲をリリースし、ミュージックビデオを公開した。

フィインは昨日(4日)午後6時、各種音源サイトを通じて2番目のソロアルバム「Soar」を公開した。タイトル曲「別れよう」を含めて、ソロデビュー曲「EASY」と「別れよう Inst」などの計3曲が収録された。

1stソロアルバム「Magnolia」の延長線である今回のアルバム「Soar」について、所属事務所RBWは「美しい悲しみがにじみ出る深い感性を歌って、曲を聴く人々の記憶の奥底にあった感情を刺激する」と紹介した。

タイトル曲「別れよう」はフィインとJung Keyが「負担になる」以来、約2年6ヶ月ぶりにタッグを組んだ曲で、数々の悩みの末に最終的に別れようと言うしかない感情を表わした。

「世界のすべてのものの形態が違うように、愛も様々なかたちを持っているが、すべてが同じ愛ということを言いたかった」というのがフィインの説明だ。

特にソフトなピアノの旋律と感性的なメロディーラインにフィインのか弱いがしっかりしたボーカルが調和され、「なぜ馬鹿なように君が言ったそのすべての言葉」というハイライト部分で、フィインの爆発的な高音と悲しい感性を感じることができる。

記者 : パク・ユンジン