MAMAMOO フィイン、2ndソロアルバム「Soar」予告イメージ第2弾を公開…しっとりとした瞳

OSEN |

写真=RBW
今月4日に2ndソロアルバム「Soar」の発売を控えたMAMAMOO フィインが追加でコンセプトフォトを公開した。

フィインは本日(2日)午前0時、公式SNSを通じてソロアルバム「Soar」のタイトル曲「別れよう」のコンセプトを収めた予告イメージを公開し、注目を浴びた。

公開されたイメージの中でフィインは、すぐにでも涙が出てしまいそうなおぼろげな目でどこかを見つめている。まるで別れを予感したかのように複雑な感情が交差するしっとりとした瞳は、フィインが新曲「別れよう」で聞かせてくれる秋の感性的な雰囲気を伺わせる。

これに先立って1日、コンセプトフォトで魅惑的な魅力を披露したフィインは、今回のコンセプトフォトではどこか寂しそうな感性を最大限に表した姿で清楚な魅力を誇り、視線を引いた。

このようにフィインはハイクオリティのウェブジャケットイメージ、メイキング映像、コンセプトフォトを順次公開し、新曲「別れよう」への好奇心を刺激している。

フィインはペインティング作品から衣装のスタイルなど、アルバムの全般的な作業に関わっており、完成度の高いアルバムのための努力が感じられる。

フィインの今回のアルバム「Soar」は1stソロアルバム「Magnolia」の延長線で、木蓮が咲いて散る頃に花びらが風に舞っている姿は美しいが、どこか悲しいという感性をそのまま表現している。また、Jung Keyがフィインの新曲「別れよう」をプロデュースしているとして更に注目が高まる。

2017年3月の「Anymore」以来、2回目に息を合わせるフィインとJung Keyは今秋、濃い感性を刺激する名バラードを聞かせてくれる予定だ。

フィインは4日午後6時、各音楽配信サイトを通じて2ndソロアルバム「Soar」を発売する。

記者 : カン・ソジョン