元MYTEEN キム・グクホン&ソン・ユビン、31日にファンミーティングを予告「プレゼントも愛嬌も用意」

OSEN |

写真=「アイドルラジオ」
元MYTEEN キム・グクホンとソン・ユビンが28日、BTOBのイルフンが司会を務めるMBC標準FM「アイドルラジオ」に出演して、リスナーたちに甘いライブステージを披露した。

“感性ボーカル”だと自身を紹介したソン・ユビンは、キム・ヨヌの「別れタクシー」を熱唱して歌唱力をアピールした。

また、ソン・ユビンは2016年にリリースした「骨の中まで君だ(Feat. ミンヒョク of BTOB)」を歌ってBTOBのミンヒョクから聞いたアドバイスを公開した。ソン・ユビンは「レコーディングする時に、ミンヒョク先輩から『ユビン、諦めないで。僕たちも長くかかったから』と言われた。だから諦めないでいる。ものすごく力になった」と話した。

キム・グクホンは「MIX NINE」に出演した当時に披露したBTOBの「大丈夫」の一小節を歌って、上岩(サンアム)MBCガーデンスタジオを訪れたファンたちの拍手喝采を受けた。

24日、2人の実力派ボーカルが一緒に公開した「Blurry」に対して、キム・グクホンは「ファンと永遠に一緒にいたいという内容の曲だ」と紹介した。ソン・ユビンは「永遠に鮮明になりたいという意味を込めた。正直に言って、この曲は名曲だと思っている」とPRした。

音楽番組で活動をしない理由に対して、キム・グクホンは「正式デビューではなく、ファンのための曲であるため、早く感謝の気持ちを表現して正式デビューするのが、もっと大きなプレゼントになるんじゃないかと思って発売した。ファンたちはずっとそばにいたい存在。原動力だ」と真心を伝えた。

キム・グクホンとソンユビンは、それぞれヤン・ダイルの「ごめん」、DAY6の「You were beautiful」のライブステージも披露した。2人はオーディション番組「PRODUCE X 101」に出演して、歌だけではなくダンスの実力も認められた。

キム・グクホンとソン・ユビンは、「アイドルラジオ」専売特許コーナーであるメドレーダンスを披露して、防弾少年団の「春の日」「RUN」、EXOの「Love Shot」「PRODUCE X 101」の「_ジマ」「Super Special Girl」「MOVE(Prod. by ZICO)」に合わせて幻想的な呼吸を誇った。

この日の放送を仕上げながら、キム・グクホンは「『Blurry』という曲でファンに近づいてきたから、より一層素敵なパフォーマンスを準備して、正式デビューまでできるようにする」と抱負を表した。

ソン・ユビンは、今週の土曜日(31日)に開かれるファンミーティングに対して「コンサートみたいにしたくて準備している。もっと近くで交流するため多くのことを準備したから、たくさん期待してほしい」と伝えた。キム・グクホンは「プレゼントも用意したし、間違いなく愛嬌も見られるはずだ」と付け加えた。

MBCラジオのアイドル専門番組「アイドルラジオ」は、毎日午前1~2時MBC標準FM(ソウル・京畿(キョンギ)95.9MHz)、MBCラジオアプリminiで放送される。毎晩9~10時はNAVERのライブ映像配信アプリ(Vアプリ)で放送前に見えるラジオ(週末を除く)で放送される。

記者 : チ・ミンギョン