TWICE、3年連続の快挙!「2019 SOBA」で3冠王を達成“ミナと一緒に喜びを分かち合いたい”(総合)

MYDAILY |

TWICEが「2019 SORIBADA BEST K-MUSIC AWARDS」(以下「2019 SOBA」)で3冠王の栄誉に輝いた。

昨日(22日)午後、ソウル松坡(ソンパ)区オリンピック公園KSPO DOMEでは、「2019 SOBA」が開かれた。アナウンサー出身タレントのチョン・ヒョンムと女優ソ・イヒョンが司会進行を引き受けた。

この日の席でTWICEは、K-POPファンが直接投票で選んだ「女性人気賞」に続き、3年連続で「本賞」「今年のミュージック賞」にいたる3冠王の快挙を成し遂げた。

TWICEは「この賞を受賞できるようにしてくれたONCE(TWICEのファンクラブ)のみなさんに感謝します。私たちはすぐにカムバックして、スペシャルに戻ってきます。熱心に準備しているので、多くの応援と愛をお願いします」と明らかにして目を引いた。

また彼女らは「この席にはいませんが、ミナと喜びを一緒に分かち合いたいです。ミナ、私たち賞を3つ獲ったよ。愛している」と愛情をアピールした。リーダーのジヒョは「ONCE、みなさんがくれた賞を忘れずに、いつも熱心にするTWICEになります」と伝えた。

「ルーキー賞」は“怪物新人”ITZYのもとに輝いた。彼女らは「まだ不足している点が多い私たちに、大きな賞をくださり感謝します。裏で私たちのために熱心に取り組んでくださる多くの方々を考えながら、初心を失わずにベストを尽くすITZYになります」と話した。

MAMAMOO ファサは「ソーシャル・アーティスト賞」部門のトロフィーを獲得した。彼女は「ソロとして賞をいただくのが初めてで、とても緊張しています。今後も素敵な音楽で報いるアーティストになります」と伝えた。

加えてMAMAMOOが3年連続で「本賞」、そして「今年のライブ賞」まで受賞した。彼女らは「こんなに素敵な賞をいただき、感謝します。フィインが今日参加できませんでしたが、次は必ず一緒に素敵な姿をお見せしたいです」と述べた。

INFINITE ウヒョンとWeki Mekiは「アートテイナー賞」を受賞した。

まずウヒョンは「いつのまにかデビューして10年になりました。いつもINFINITEのメンバーたちとの賞をいただいて、ソロとしてこのように意味深い賞をいただくことにりました。とても感謝しています」と話した。

続いて「何をする場合でも、生まれつきの人と努力する人がいると思いますが、僕は努力する人です。そんな僕を持って生まれた人にしてくださるWoollimエンターテインメントのスタッフとメンバー、INSPIRIT(INFINITEのファン)の皆さんに感謝します。とても長い時間が流れたのに、いつも僕のそばで大声で歓声を上げてくださって、とても感謝して愛しています」と感謝の気持ちを伝えた。

Weki Mekiは「ステージに立つことだけでも光栄なのに賞をいただき、感謝します。応援してくださるキリング(Weki Mekiファンクラブ)のおかげで、頑張ってステージに臨んでいます。今後も多方面で活動できるように熱心にするWeki Mekiになります」と述べた。

「ボイス賞」は、2AM チャンミンとチョン・セウンが並んで授賞した。まず、チャンミンは「いつも気にして見守っている後輩と一緒にこの賞をいただくことになって、より気分がいいです」とチョン・セウンと共に獲った喜びを表した。

続いて彼は「2AMを記憶してくれる方々、Hommeのイ・ヒョンを記憶してくれる方々の両方からの大きな助けで、この賞をいただくことができたのだと思います。僕たちのファンがずっと待っててくださっていますが、良い音楽で近づくことができるようにベストを尽くしたいです」と伝えた。

チョン・セウンは「昨年に続いて貴重な賞をいただき感謝し、所属事務所STARSHIPのスタッフの方々、とても感謝します。ファンクラブLUCKYもありがとうございます。時間が経つにつれ、空になるのではなく満たされていく歌手になるように努力します」と述べた。

「2019 SOBA」は、K-POPスターたちが大勢集合する下半期を代表する音楽授賞式だ。今月の15日から24日まで国内最大規模かつ最長期間行われる韓流フェスティバル「2019 K-WORLD FESTA」内のイベントに繰り広げられた。

【PHOTO】TWICE「2019 SOBA」1日目のブルーカーペットに登場

「2019 SOBA」8月22日と23日に開催決定…今年は2日間!

【「2019 SOBA」受賞者リスト】

◆ルーキー賞:ITZY

◆ライジング・ホット・スター賞:N.Flying、Stray Kids

◆ボイス賞:2AM チャンミン、チョン・セウン

◆ミュージックスター賞:CLC

◆ソーシャル・アーティスト賞:MAMAMOO ファサ

◆トロット大賞:チンソン、ホン・ジニョン

◆ベスト演歌賞:テ・ジナ

◆パフォーマンス賞:今月の少女、ATEEZ

◆新韓流アイコン賞:OH MY GIRL

◆新韓流アーティスト賞:宇宙少女

◆女性人気賞:TWICE

◆アートテイナー賞:INFINITE ウヒョン、Weki Meki

◆ソリバダニューウェーブ賞:MONSTA X

◆グローバルエンターテイナー賞:Zero9

◆R&Bアーティスト賞:元2NE1のBOM

◆今年のライブ賞:MAMAMOO

◆今年のミュージック賞:TWICE

◆本賞:I.O.I出身キム・チョンハ、Wanna One出身ハ・ソンウン、MONSTA X、MOMOLAND、MAMAMOO、TWICE

記者 : キム・ナラ、写真 : ハン・ヒョクスン