Rocket Punchがついにデビュー!元AKB48 高橋朱里が韓国で再始動「新たな挑戦」

OSEN |

WoollimエンターテインメントからLOVELYZのあとを継ぐ新しいガールズグループRocket Punchが音楽界に挑戦状を叩きつけた。

本日(7日)午後、ソウル広津(クァンジン)区YES24ライブホールにて、Rocket Punchのデビューアルバム「PINK PUNCH」の発売を記念するショーケースが開催された。

ヨンヒ、元AKB48の高橋朱里、スユン、ユンギョン、ソヒ、ダヒョンの6人で構成されたRocket PunchはINFINITE、LOVELYZ、Golden Childなどが所属するアイドルの名家Woollimエンターテインメントが新しく披露するガールズグループでパフォーマンス、歌唱力、ビジュアルなど様々な魅力と能力を持った実力派グループだ。

ついにデビューすることになったメンバーたちは「実は緊張していて、心臓の鼓動がとても速くなっています。緊張半分、ステージをお見せできるという喜び半分だと思います。早くRocket Punchの魅力をステージでお見せしたいです」という感想を伝えた。

Rocket Punchというグループ名は「退屈な日常に飛ばす新鮮な一発のパンチ」という意味と、Rocket Punchが披露する新しい音楽とステージで日常に明るいエネルギーを届けることができるように努力するという願いを込めた。

Rocket PunchにはMnet「PRODUCE 48」で可愛い外見と愛らしい魅力でファンに愛された高橋朱里が合流し、デビュー前から話題を集めた。高橋朱里は韓国で再びデビューすることになり「長い間準備しましたし、この場で5人のメンバーと一緒にすることができて本当に幸せです。Rocket Punchの高橋朱里としての活動を楽しみにしてほしいです」という覚悟を語った。

また、末っ子のダヒョンは2005年生まれの満14歳で最年少アイドルというタイトルを得ることになった。ダヒョンは「今もとても緊張していますが、今日ステージに立つ前、先輩たちが『上手くいくから、いつも通り楽しんでおいで』と応援してくれてステージに上がりました」と伝えた。

メンバーたちは最初のアルバム「PINK PUNCH」に対し「Rocket Punchの最初のパンチで明るいエネルギーと弾ける魅力をピンク色に表現したアルバムです。Rocket Punchの可愛く強烈な魅力を込めました」とし「6人6色の Rocket Punchだけにできる音楽を6トラックに分けて収録しました」と説明した。

Rocket Punchのタイトル曲「BIM BAM BUM」はドイツ語で「カンカンカン」という意味で、Rocket Punchが世界に向けて自分たちの歌を響かせるというメッセージはもちろん「BIM BAM BUM」と繰り返されるリフレインが強烈な中毒性を与える。

メンバーたちは「BIM BAM BUM」について「Rocket Punchの始まり」とし「ミュージックビデオでアイスクリームを食べながら猛獣と一緒に撮影するシーンがあるのですが、その猛獣がCGだったので撮影現場では虎の人形に代替して、パパラという名前を付けました」というエピソードも公開した。

高橋朱里は韓国での活動を選んだ理由、その中でもWoollimエンターテインメントと共にすることになったきっかけについて「新しい挑戦がしたくて韓国に来ました。Woollimエンターテインメントを選んだ理由はWoollimとメールで連絡をしていた時、私が韓国でデビューしたいと言ったからです。会社でも朱里の新しい挑戦を応援すると言ってくれたので韓国に来ました。以前からWoollimエンターテインメントに関心があったので信頼していて、共にすることになりました」と説明した。

メンバーたちは高橋朱里について「朱里姉さんとは一緒に番組に出演したメンバーたちもいてたくさん応援していました。朱里姉さんと一緒に活動すると言われた時は会えてとても嬉しかったし、ワクワクしました。言語の場合はお互いに足りないところが多く、最初はボディランゲージでしたし、コミュニケーションのためお互いに韓国語と日本語の勉強を一生懸命にしました。今は円滑にコミュニケーションしています」と愛情を示した。

LOVELYZ以来、Woollimが約5年ぶりに披露するガールズグループであるだけにプレッシャーもあるはずだ。メンバーたちは「正直、プレッシャーもありますが、私たちが夢見たデビューで一生懸命に準備しました」とし「LOVELYZの先輩たちもたくさん応援してくれてもっと自信を持って準備することができたと思います。最近、LOVELYZの先輩たちのコンサートに行ってきたのですが、ミジュ先輩が忙しい中でもとてもよく見ていると応援してくれましたし、色々よい話をしてくれました」と答えた。

最近、新人グループがたくさん出てくる中でRocket Punchだけの強みは何かという質問には「Rocket Punchはメンバー全員がセンターになれるほどビジュアルと実力、魅力を揃えていると思います。私たちが成長する姿を見守ってほしいです」と呼びかけた。

Rocket Punchは同日午後6時、各音楽配信サイトを通じて1stミニアルバム「PINK PUNCH」を発売すると共にファン向けショーケースを開催し、本格的な活動を開始する。

Rocket Punch 高橋朱里、AKB48卒業後に韓国で再デビュー「長い期間準備…本当に幸せ」

【PHOTO】“元AKB48 高橋朱里所属”Rocket Punch、デビューショーケース開催…キュートなピンクの衣装

記者 : チ・ミンギョン