「私だけに見える探偵」チェ・ダニエル、今後挑戦してみたいジャンルは?“日本映画のような作品に出演してみたい”

KSTYLE |

「ジャグラス~氷のボスに恋の魔法を~」でラブコメ帝王と呼ばれたチェ・ダニエルが主演を務める最新作「私だけに見える探偵」のDVDが好評レンタル中&デジタル配信中だ。本作ではチェ・ダニエルがこれまでの役柄とは違い、眼鏡を外したクールな「ゴースト探偵」を熱演。

今回DVDリリースを記念して、チェ・ダニエルさんからオフィシャルインタビュー&サイン入りポラが到着! インタビューでは、ドラマの話から今後やってみたいことについても語ってくれた。

チェ・ダニエル 直筆サイン入りポラは記事下をチェック!

――今回は前作のラブコメドラマ「ジャグラス~氷のボスに恋の魔法を~」とは全く違う役柄を演じることになりましたが、プレッシャーはありましたか?

チェ・ダニエル:もちろんプレッシャーはありました。初めて台本を頂いた時、幽霊役だと言われたのですが、「幽霊」なんて一度も経験したことがないじゃないですか。なので一つ一つのことに対して想像する必要がありました。撮影前から監督や脚本家の方とたくさん話し合い、撮影中も様々な部分に考慮しながら撮影を進めていきました。その中でも特に大切にしていたことが、「もしこの状況に追い込まれたら、イ・ダイルならどうするか」という考えです。僕自身も実際、「イ・ダイルのように魂だけが残っていたら?」という想像をたくさんしましたね。

――ご自身とイ・ダイルの似ている点、異なる点は?

チェ・ダニエル:ねばり強い性格は少し似ていますね。あと、どんな状況でも前向きに捉えてその中で希望を探そうとする部分が似ていると思います。違う点は、幽霊の体ではないところ(笑)。

――今回、7年ぶりにメガネを外されての演技でしたが周囲の反応はどうでしたか?

チェ・ダニエル: メガネを外すのは、ドラマでは7年ぶりみたいですね。メガネもそうですが、ひげがあると印象がかなり変わるみたいで、周囲からは「よく似合う」と言ってもらいました。ただ撮影がない時は基本ひげはそらないので、僕にとっては見慣れた自分の姿です。

――共演者のパク・ウンビンさんやイ・ジアさんの印象は?

チェ・ダニエル:撮影現場はドラマの雰囲気とは違って、楽しく和気あいあいとしていました。ヨウル役のウンビンはいつも一生懸命で明るい子だったし、ソンウ・ヘ役のジアさんもユーモアたっぷりの可愛らしい方でした。

――もしイ・ダイルのように「幽霊」になったら、真っ先にしたいことは?

チェ・ダニエル:もしそうなったら……思春期の頃に考えていた行動を一番最初にするかな。

――「幽霊」は信じるタイプ?

チェ・ダニエル:実際に幽霊やUFOは見たことがあるけど、信じてはいないですね。でも、僕はクリスチャンなので "霊 (spirit)と魂 (soul) "は存在すると信じています。

――これまで様々な作品に出演されてきましたが、今後挑戦してみたいジャンルや役柄はありますか?

チェ・ダニエル:僕は日本の「ジョゼと虎と魚たち」という映画がとても好きなんです。あと、最近 「万引き家族」という映画を見たのですが、あんな感じの作品に出演してみたいです。日本には素敵な映画が本当にたくさんありますよね。きっと多様な素材を映画に溶け込ませることができるからなんだと思います。

――最後に日本のファンへメッセージをお願いします。

チェ・ダニエル:愛する日本のファンの皆さん、今回「私だけに見える探偵」というドラマで皆さんの前に帰ってきました。このドラマは、ホラーとロマンス、そして愛と憎しみが描かれている新しい作品なので、たくさん愛してくださると嬉しいです。皆さんとまた、更に良い作品でお会いできることを楽しみにしています。愛しています!

■リリース情報
「私だけに見える探偵」

2019年8月2日(金)
Vol.1~Vol.7 レンタル DVD / 1話~13話デジタル配信開始

2019年8月16日(金)
Vol.8~Vol.13 レンタル DVD / 14話~24話 デジタル配信開始

発売・販売元:ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント
Licensed by KBS Media Ltd. c2018 KBS. All rights reserved
※映像特典、商品仕様、ジャケット写真などは予告無く変更となる場合がございます

■関連サイト
「チョア!韓流」公式サイト:https://warnerbros.co.jp/tv/choa/


◆チェ・ダニエル 直筆サイン入りポラを抽選で1名様にプレゼント◆



※プレゼントは終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。※

【応募方法】
Kstyle公式Twitterアカウント「@Kstyle_news」をフォロー&コチラのツイートをRTするだけ。奮ってご応募ください。

【応募期間】
2019年8月7日(水) 16:30 ~ 8月9日(金) 11:00まで

【参加条件】
・TwitterでKstyle公式Twitterアカウント(@Kstyle_news) をフォローしていること。
・日本に居住されている方(賞品配送先が日本国内の方)
・応募に関する注意事項に同意いただける方

【当選発表について】
・プレゼントの当選については、厳正なる抽選の上、決定させていただきます。
・プレゼントはお選びいただけませんので、予めご了承ください。
・当選者の方にはKstyle(@Kstyle_news)のアカウントよりDM(ダイレクトメッセージ) にて当選のご連絡をさせていただきます。
・プレゼントに関するDM/メンションでのご連絡は、平日10:00~18:30となります。
※DM(ダイレクトメッセージ)は、Kstyle(@Kstyle_news) をフォローいただいておりませんと、お送りすることができませんので、ご注意ください。

【注意事項】
※本キャンペーンに関して、弊社が不適切な行為がされていると判断いたしましたアカウントは、キャンペーン対象外とさせていただきます。
※弊社は、ご応募者のツイート内容については一切の責任を負いません。
※当選発表は、当選者様への当選のご連絡をもってかえさせていただきますので、ご了承ください。
※当選通知後、指定の日時までにご連絡がない場合、当選を無効とさせていただきます。
※当選結果に関するお問い合せは受け付けておりませんので、ご了承ください。
※当キャンペーンの掲載内容や条件は、予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
※当選の権利の譲渡はできません。
※賞品の不具合・破損に関する責任は一切負いかねます。
※キャンペーン参加にあたっては、必ず弊社個人情報保護方針<プライバシーポリシー>をお読み下さい。
※当選時にご連絡いただく住所、氏名、電話番号は、その確認などの関連情報のご案内のみに使用し、キャンペーン終了後は弊社の定める方法に基づき消去いたします。
※インターネット通信料・接続料およびツイートに関しての全ての費用はお客様のご負担になります。
※次の場合はいずれのご応募も無効となりますのでご注意ください。
・応募時の内容に記載不備がある場合。
・お客さまのご住所が不明・又は連絡不能などの場合。
・本キャンペーン当選賞品を、インターネットオークションなどで第三者に転売・譲渡することは禁止しております。

記者 : Kstyle編集部