ジェジュン「V HEARTBEAT LIVE」に出演…抜群のパフォーマンス&魅力に現地ファン熱狂

TVREPORT |

写真=C-JeSエンターテインメント
ジェジュンが今月韓国を代表するアーティストとしてベトナムを訪れ、グローバルな人気を誇った。

26日にベトナム・ホーチミンのホアビンシアター(HOA BIHN THEATRE)で開催されたNAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」のベトナム唯一のチャートショー「V HEARTBEAT LIVE」にジェジュンが出演し、現地を熱く盛り上げた。ジェジュンのベトナム訪問に空港やホテルはもちろん、イベント会場には数千人のファンが駆けつけ、5年ぶりにベトナムを訪れたジェジュンの名前を叫んだ。

「V HEARTBEAT LIVE」は、ポータルサイトNAVERとベトナム政府がタッグを組んで制作したベトナム唯一の公信力のある音源チャートショーだ。ジェジュンは7月の「V HEARTBEAT LIVE」に韓国を代表するアーティストとして出演し、ベトナムでの熱い人気を改めて証明した。

ジェジュンは出演の前日(25日)に行われた「V LIVE」の生放送でベトナムのファンと会った。ジェジュンは一日バリスタに変身し、ココナッツスムージーとフルーツスムージーを作って生放送に招待されたファンに提供した他、トークも交わした。ジェジュンはドリンクのレシピを即席で変更したり、マシンの操作を間違ってドリンクが溢れ出るなどミスによる笑いも届けた。

ジェジュンは本公演に先立って行われたサイン会イベントでベトナムのファンに近い距離で会った。猛暑にもかかわらず、サイン会に当選しなかった多くのベトナムのファンがジェジュンを応援する各種応援グッズ、スローガンを持ってサイン会の間「ジェジュン、愛してる」と叫び、会場で流れる歌を合唱するなど情熱を見せた。

同日、サイン会を終えたジェジュンは「猛暑の中、長い時間外で待ってくれてありがとうございます。久々にベトナムに来て本当に嬉しいです」と伝え、その場で携帯電話を取り出して参加したファンとセルフショットを撮影するなど深いファンへの愛情をアピールした。長い時間待ったファンと少しでも近くで会おうとしたのだ。

本格的な「V HEARTBEAT LIVE」が始まると、ジェジュンはいつにも増して熱くなった歓声を受けながらステージに上がった。「Just Another Girl」「Rotten Love」「守ってあげる」を完璧な歌唱力、パフォーマンスで披露し、現地を盛り上げた。

5年という長い時間を待ち、ベトナムでジェジュンのステージを見ることができたファンたちは熱い歓声、応援を送り、熱気はピークに達した。特にベトナムのファンたちがジェジュンとともに「守ってあげる」を韓国語で合唱する姿に、現場は一丸となった美しい声、応援のライトに満ち人々を感動させた。

ステージを終えたジェジュンは「今日一日、みなさんと短いですが同じ空間で楽しい時間を過ごしたと思います。久々にベトナムに来たのに、本当に残念ながらこんなに早く(最後の)挨拶をすることになって寂しいです。近いうちにまたベトナムに戻って来てみなさんと楽しく幸せな時間を過ごせるように約束します」と現地で熱い歓迎を送ったファンに感謝の挨拶を伝えた。

NAVERの関係者は「過去最高のファンサービス、過去最高の反響でした。訪問期間の間、ファンのためにすべてをあげようとするアーティストと心を込めて応援するファン両方が感動的でした。長い時間グローバルで最も愛されているアーティストであることを証明していました」と伝えた。

記者 : シン・ンラ