シン・イェウン&キム・ドンヒ「2019年のブランド大賞」でライジングスター部門を受賞…ウェブドラマ「A-TEEN」効果

MYDAILY |

写真=JYPエンターテインメント
女優シン・イェウンとキム・ドンヒが「2019年のブランド大賞」が選定した最高​​の新人になった。

シン・イェウンとキム・ドンヒは、韓国消費者のブランド委員会が主催する「2019今年のブランド大賞」のライジングスター部門の受賞者に名を連ねた。5月30日から6月13日まで全国民を対象に行われた投票で堂々と男女部門1位にランクインしたという点で、さらに重要な結果である。

24日、ソウル奨忠洞(チャンチュンドン)新羅(シルラ)ホテルにて行われた授賞式に出席したシン・イェウンは、「デビュー後初めていただく賞。貴重な賞をいただいただけに、期待に応える謙虚な俳優になれるように努力する。熱心を超えて、上手にする姿をお見せする」と、胸いっぱいの感想を明らかにした。

キム・ドンヒは「こんな素敵な場所で賞をいただけるというのが、とてもありがたく光栄だ。『ライジングスター』という修飾語がまだ過分だと思う。これからも謙虚に最善を尽くしたい」と感謝の言葉を伝えた。

シン・イェウンとキム・ドンヒは、昨年韓国で放送されて多くの話題を集めたウェブドラマ「A-TEEN」でデビューした。それぞれト・ハナとハ・ミン役を演じて大きな注目を集め、特に10~20代の間で旋風的な人気を享受した。

その後、シン・イェウンはケーブルチャンネルtvNドラマ「彼はサイコメトラー」の主人公に抜擢されて、なんと15個に達するブランドのモデルに選ばれるなど、活躍を続けている。キム・ドンヒは総合編成チャンネルJTBCドラマ「SKYキャッスル」で青春スターの仲間入りをした。

記者 : イ・イェウン