シン・イェウン、2023年を振り返る「女優としてのアイデンティティを見つけた」

OSEN |

写真=「BIG ISSUE」
女優シン・イェウンがマガジン「BIG ISSUE」のカバーを飾った。

シン・イェウンは「BIG ISSUE」のカバーはもちろん、一緒に公開されたグラビアで目を釘付けにするビジュアルを披露した。特に持ち前の愛らしさを倍増させるスタイリングとそれに合ったポーズと表情は、彼女ならではの明るく元気な魅力を感じさせた。

グラビア撮影後に行われたインタビューで彼女は「2023年は、女優としてのアイデンティティを見つけた年だった。演技が好きでデビューしたけど、ただ好きなだけでは、一生この仕事を続けることはできない。目標がなければいけないと思う。その目標ができた一年だった」と伝えた。それから「今の私はもう少し慎重で繊細な人に変化する過程にある。2024年は『もう少ししっかりした人』、そして『困っている人々を静かに助けて、何かを与えられる人』になりたい」と新年の目標について語った。

彼女は現在、1950年代の朝鮮戦争直後、声だけ生まれ持った少女チョンニョン(キム・テリ)の、女性国劇団入団と成長記を描いたドラマ「チョンニョニ」の撮影をしている。彼女は歌もダンスも演技も上手で、家柄まで良い完璧な女性ホ・ヨンソ役を演じ、チョンニョンと火花が散るようなライバルケミ(ケミストリー、相手との相性)を披露する。

シン・イェウンのより多くのグラビアとインタビューの全文は「BIG ISSUE」315号で確認することができる。

記者 : チャン・ウヨン