ソン・ヘギョ、多数のデマの流布者を告訴…事務所が公式コメント「耐えられない苦しみを与えている」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
ソン・ヘギョがデマの流布者らを一括告訴した。

ソン・ヘギョが所属しているUAAは25日、盆唐(プンダン)警察署に虚偽事実敵視名誉毀損および侮辱に対する内容で疑いが明らかになった多数を相手にした告訴状を提出した。

UAAは今回の告訴の件に関連し、6月28日にキム&チャン法律事務所を法的代理人として選任し、法的対応を準備してきた。

UAA側は「残りのコミュニティや書き込み、YouTubeのユーザーなどに対しても証拠資料が確保される次第にその全員に対して刑事告訴を行う予定だ」と明かした。

続いて「弊社は善処や合意なしに強硬対応するつもりだ。想像しにくい、ありえないことを捏造し、流布する行為が続いており、これは明らかに社会で容認される水準を超えただけでなく、当事者に耐えられない苦しみを与えている」と強調した。

【UAA公式コメント全文】

こんにちは。UAAです。

女優ソン・ヘギョが所属しているUAAは2019年7月25日、盆唐(プンダン)警察署に虚偽事実敵視名誉毀損および侮辱に対する内容で疑いが明らかになった多数を相手にした告訴状を提出しました。

UAAはソン・ヘギョに関連し、悪質的な行為や明白な虚偽事実流布および悪意に満ちた露骨的な誹謗中傷などに対する証拠収集が完了した多数の流布者たちを1次的に盆唐警察署に告訴状を提出しました。弊社は残りのコミュニティや書き込み、YouTubeのユーザーなどに対しても証拠資料が確保される次第にその全員に対して刑事告訴を行う予定です。

UAAは今回の告訴の件に関連し、6月28日にキム&チャン法律事務所を法的代理人として選任、法的対応を準備してきました。

また告訴状の受付に関連し、弊社は善処や合意なしに強硬対応するつもりであることを申し上げます。今回の措置に続き、2次的に行っている法的対応においても弊社は合意なしに行っていくことを繰り返して明かします。

ソン・ヘギョに関連し、全く根拠のない虚偽事実や悪意に満ちた発言、そして想像しにくい、ありえないことの捏造・流布が続いており、これは明らかに社会で容認される水準を超えただけでなく、当事者に耐えられない苦しみを与えています。

今後、匿名性を悪用してデマを量産し、それを拡散する行為に対しては持続的に強く法的対応する方針です。これを通じてこれ以上書き込みで人に傷つけ、苦しみを与える行為を自制していただきたいです。

記者 : キム・スジョン