JYP、GOT7に関するデマへの法的対応を予告…ファンにも協力を要請

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
JYPエンターテインメントが、GOT7に関するデマへの強硬対応を予告した。

JYPは昨日(7日)午後、GOT7の公式ファンコミュニティに「アーティストに関する悪質なデマへの対応措置関連」というタイトルの掲示物をアップした。

所属事務所は「現在、インターネット上に広がっている弊社のアーティストのデマに関して、アーティストのイメージ、名誉、人権を侵害していると判断し、関連証拠の収集と同時に、即座で措置を取ることができる方案を確認しています」と伝えた。

続いて「アーティストの人権を侵害する行為について、善処なくすべての法律的措置を取る予定です」と強調した。

JYPは「より早い対応を取るために、ファンの方々の情報提供を待っています。弊社は所属事務所としてアーティストの人権保護のため、すべての手段と措置を取り、アーティストだけではなくGOT7を応援してくださるすべてのファンの方々に被害を与えないよう、最善を尽くします」と伝えた。

【JYPエンターテインメント 公式発表全文】

こんにちは。JYPエンターテインメントです。

現在、インターネット上に広がっている弊社のアーティストのデマに関して、アーティストのイメージ、名誉、人権を侵害していると判断し、関連証拠の収集と同時に即座で措置を取ることができる方案を確認しています。

アーティストの人権を侵害する行為について、善処なくすべての法律的措置を取る予定です。

アーティストに関する悪質なデマの生産と流布は、サイバー名誉棄損罪及び侮辱罪などを根拠に、即時的な告訴及び告発と刑事措置を取ることができます。

より早い対応を取るために、ファンの方々の情報提供を待っています。
弊社は、所属事務所としてアーティストの人権保護のため、すべての手段と措置を取り、アーティストだけではなくGOT7を応援してくださるすべてのファンの方々に被害を与えないよう、最善を尽くします。

ありがとうございます。

記者 : キム・ナラ