BIGSTAR、今年でデビュー7年…メンバー全員が契約満了?突然の解散報道も

MYDAILY |

写真=BIGSTAR 公式Facebook
BIGSTARが契約満了となり解散すると報道された。

本日(26日)、マイデイリーの取材結果、BIGSTARのメンバー全員は所属事務所であるBraveエンターテインメントとの契約が満了となった。再契約は締結せず、事実上解散の手続きを踏んでいるという。

BIGSTARはFeelDogを中心にBaRam、RaeHwan、Jude、SungHakなどで構成された5人組ダンスグループだ。勇敢な兄弟が初めて制作したボーイズグループで「HOT BOY」「I Got the Feeling」などで活動した。

しかし2015年にリリースした「月光ソナタ」以来、活動を中断した状態だった。

またBIGSTAR側は日本ホームページを通じて、7年間の活動を終えると告げ、最後のあいさつを交わすファンミーティングを開催するというニュースを伝えた。

ホームページには「UNBのリーダーとしても活躍をしたFeelDogと、いつも心強くBIGSTARのメンバーとして多様な活動を続けてきたJude、SungHakの3人が最後にファンの皆さんと幸せだったBIGSTARの活動を思い出し、最後のあいさつを交わしたいと思います。誰も真似できないBIGSTARだけの華やかな舞台、大切な思い出になる舞台に皆様をご招待します」と書き込み、解散を暗示した。

BIGSTARのRaeHwanが軍服務中であり、他のメンバーたちも現在入隊しなければならない時期であるほど、今後の活動再開も不透明な状況だ。

BIGSTARのRaeHwan、突然の軍隊招集…2月5日に入隊

BIGSTAR、デビュー5周年記念ファンソングを公開…“ファンに贈る温かいプレゼント”

記者 : ミョン・ヒスク