BIGSTAR、メンバー3人の契約が満了…事務所が公式コメント「7年間のグループ活動を終了する」

TVREPORT |

写真=Braveエンターテインメント
BIGSTARが7年間の活動を締めくくる。

1日、BIGSTARの所属事務所Braveエンターテインメント側は「BIGSTARのメンバーであるFeelDog、Jude、Sunghakは7月、Braveエンターテインメントとの専属契約が満了する。メンバーたちは契約満了を控えて今後の活動について話し合い悩んだ結果、契約終了と共に7年間のBIGSTARとしての公式活動を終了することを協議した」と明かした。

また、軍服務中のため契約期間が残っているメンバーのBaRam、RaeHwanについては「今後の活動について、協議中だ」と説明した。

最後にBraveエンターテインメント側は「現在の事務所を離れることになったFeelDog、Sunghak、Judeに感謝し、今後の道を心より応援する。7年間、BIGSTARに多くの声援と応援を送ってくれた韓国のファン、海外のファンのみなさんに心より感謝している」と伝えた。

BIGSTARは2012年にデビューし「HOT BOY」「I Got the Feeling」「月光ソナタ」などで韓国や日本で活動した。メンバーのFeelDogは昨年KBS 2TV「The Unit」からUNBのメンバーとして活動した。

BIGSTAR、今年でデビュー7年…メンバー全員が契約満了?突然の解散報道も

BIGSTARのFeelDog&Jude、6月に東京でサイン会とファンミーティングの開催決定

【Braveエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは、Braveエンターテインメントです。

まず、BIGSTARを応援してくれたファンの皆様に心より感謝申し上げます。

BIGSTARのメンバーであるFeelDog、Jude、Sunghakは7月、Braveエンターテインメントとの専属契約が満了します。

メンバーたちは契約満了を控えて今後の活動について話し合い悩んだ結果、契約終了と共に7年間のBIGSTARとしての公式活動を終了することを協議しました。

軍服務中で契約期間が残っているメンバーについては、今後の活動について協議中です。

当社は現在の事務所を離れることになったFeelDog、Sunghak、Judeに感謝し、今後の道を心より応援します。

7年間、BIGSTARに多くの声援と応援を送ってくれた韓国のファン、海外のファンの皆さんに心より感謝します。今後、新しいスタートを控えているBIGSTARのメンバーたちに温かい関心と応援をお願いします。

ありがとうございます。

記者 : ソク・ジェヒョン