BLACKPINK 「Kill This Love」MVが再生回数4億回を突破…K-POPグループ最短記録

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
BLACKPINKの「Kill This Love」のミュージックビデオが、K-POPグループ最短で再生回数4億回を突破した。

「Kill This Love」のミュージックビデオが本日(7日)午後3時50分頃、YouTube再生回数4億回を超えた。

4月5日0時に公開された「Kill This Love」のミュージックビデオは、63日目にして再生回数4億回を記録し、歴代K-POPグループとして最短で4億回を突破した。これまでの最高記録である「DDU-DU DDU-DU」(4億回基準112日)と比較して、約2倍の速度であり、49日速い結果だ。

BLACKPINKは「DDU-DU DDU-DU」で打ち立てた4億回の記録を「Kill This Love」で塗り替え、自己最高記録を更新した。“YouTubeクイーン”としてのBLACKPINKの存在感を証明した。

また、「火遊び」と「口笛」のミュージックビデオも4億回の突破を控えており、新記録のさらなる誕生が予想される。BLACKPINKは新曲だけでなく、既存のミュージックビデオを通じても着実に再生回数を伸ばし、K-POPのYouTube市場における圧倒的なパワーを見せつけている。

4日にはBLACKPINKの「Kill This Love」の振付映像が再生回数1億回を突破し、新しい記録を打ち立てた。これにより、BLACKPINKは今まで公開した7本の全ミュージックビデオとジェニーの「SOLO」のミュージックビデオ、更に6本の振付映像が1億以上の再生回数を記録し、再生回数1億回以上の映像を合計14本も保有することになった。

BLACKPINKのメガヒット曲「DDU-DU DDU-DU」のミュージックビデオは、最近再生回数8億回を超え、K-POPグループ史上初で、歴代最高の再生回数を突破した。

BLACKPINKは28日、バルセロナを最後に6地域6公演の初めてのヨーロッパツアーを成功裏に終えた。8日のマカオ公演に続き、13日からはオーストラリアツアーを開催する。年末には、日本の主要3都市で4回のドームツアーが予定されている。

記者 : ソン・ミギョン