GOT7 ジャクソン、ファンの差別的な発言にスカッと対応…ポジティブな反応が話題に「憎むより愛そう」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
GOT7のジャクソンがメンバーと「V LIVE」中、人種差別的なコメントに対応した。

GOT7のジャクソン、ヨンジェ、ジニョンは昨日(23日)「V LIVE」でファンとコミュニケーションをとった。そんな中、ジャクソンが読んだあるファンのコメントが問題になった。

ファンはジャクソンに「ジャクソンが韓国語を話したら、Chingのように聞こえる」と英語でコメントした。ジャクソンはこのコメントを見てすぐ、顔が固まった。「Ching」が中国人または中国語を侮辱する表現である「Ching-Chong」から出た言葉であるためだ。

これについてジャクソンは、真剣な話し方で「否定的なコメントを描かないで、ポジティブに向き合って。愛を見せて欲しい。憎しみよりは愛そう」と話し、コメントをつけたファンを一喝した。

ジャクソンのスカッとするような対応にファン、特に中国ファンの歓呼が続いた。ファンは「本当にカッコいい」「みんな礼儀正しく行動するように」「人種差別をなくさなければならない」「ジャクソン、応援する」などの反応を示した。

ジャクソンが所属しているGOT7は今月20日、新しいアルバム「SPINNING TOP」を発表した。

GOT7、ニューアルバム「SPINNING TOP」を発売“僕らが感じる不安…慰めになるアルバムになったら嬉しい”

GOT7 ジニョン、ジャクソンと話題の鼻キスを練習!?「アイドルルーム」で再現

記者 : パク・ソリ