14UのLoudi、突然の解散発表に…心境を告白「いつもそばにいるから心配しないで」

Newsen |

写真=Newsen
14Uが解散した。

14UのLoudiは最近、自身の個人Instagramを通じて解散の心境を明かした。

Loudiは「14Uとして活動しながら僕がONLY U(14Uのファン)たちに自分の気持ちをちゃんと表現できなかったのが1番残念で申し訳ないです。いつも僕たちのそばにONLY Uがいて、自分は恵まれた人間だと思いました」とし、ファンへ感謝の気持ちを表した。

またLoudiは「僕たちが一緒に書いた本の第1章が終わるのは悲しいことですが、終わるというのは、別のチャプターが始まることを意味します。14Uはなくなりますが、いつもそばにいる存在になるので心配しないで下さい」と伝えた。

2017年にデビューした14Uは、4月に所属事務所と契約を解除し、それぞれの道を歩むことになった。

“日韓で活動中”14U、デビューわずか2年で電撃解散へ

「KCON 2019 JAPAN」14Uの不参加を突然発表…主催側がコメント“アーティストの事情”

【Loudi SNS書き込み全文】

こんにちは! ONLY U!

悲しいメッセージを書くわけではないので、笑顔で見ていただけるといいです。14Uとして活動しながら僕がONLY U(14Uのファン)たちに自分の気持ちをちゃんと表現できなかったのが1番残念で申し訳ないです。僕がどれほど愛しているか、大切に思っているか、もっと表現していればよかったのに…

いつも僕たちのそばにONLY Uがいて、自分は恵まれた人間だと思いました。

僕のそばでONLY Uが信頼、愛し合う心、お互いを大切に思う心を教えてくれて、いつも信頼して頼りにしてくれて、無条件にいただく愛の方法を教えてくれて本当にありがとうございます。

それから毎回ONLY Uに会って話を聞くことができて、僕は毎日が幸せでした。

ファン同士で助け合って、友達になって一緒に遊んで、一緒にご飯を食べるなどの話を手紙や口頭で聞くと、僕にはそれが温かいストーリーで、ありがたい言葉になりました。僕たちによって知り合って、すぐに仲良くなって、お互いの日常を共有するということ……これからもお互いに家族のように今のように過ごしてほしいと思います。こんなに愛らしくて、優しいファンたちばかりなのは、ONLY Uだけだってこと知ってますか?

ONLY U! 僕が生きている世界がこんな場所なんだということを、さまざまな意味で見せてくれて、感じさせてくれてありがとうございます。

僕たちが一緒に書いた本の第1章が終わるのは悲しいことですが、終わるというのは、別のチャプターが始まることを意味するじゃないですか? この次に新たに始まる第2章に、僕たちの夢を書き続けたらいいので、一緒に書いていきましょう!

14Uはなくなりますが、いつもそばにいる存在になるので心配しないで下さい! ONLY Uの笑顔を見るのが僕の1番の幸せだから、皆さんが僕にくださった幸せを、僕が最善を尽くして返すので、これからもよろしくお願いします!

記者 : パク・スイン