14U、メンバーが女性役員と性的関係?突然の解散理由に様々な憶測…ネット上で議論に

Newsen |

14Uの解散をめぐり、様々な推測が出ている。

本日(13日)、Xportsは「14UのメンバーA君と女性本部長B氏との不適切な性的関係が、14U解散の決定的な理由になった」と報道した。

同メディアは「2人は長期間、不適切な関係を持っていた。10歳以上の差がある2人は、日本を行き来するスケジュールの中でも、その関係を続けた」と伝えた。

これに対し、14Uの関係者は「事実とは異なる」と否定している。

先立ってBaekgomエンターテインメントは、14Uの公式ファンコミュニティを通じて「弊社と14Uのメンバーたちは長い議論の末、それぞれの道を歩むために解散を決めた」と14Uの解散を正式に発表した。

Baekgomエンターテインメントは「たとえ14Uという名前で一緒にすることはできなくても、現在メンバーたちは強い絆を持っており、弊社との関係も特別だが、個人の夢と未来を尊重する方向で、皆で円満に合意した」と明かした。

続けて「これまで夢に向かって心を一つに合わせ、努力してくれた14Uのメンバーたちに感謝の気持ちを伝えると共に弊社は、これからもメンバーたちが歩む道を支持・応援し、ベストを尽くして支援したいと思う」と伝えた。

しかし、事務所の立場と異なる内容の主張が報道され、議論になっている。

14Uは2017年にデビューし、日韓で幅広く活動した。

“日韓で活動中”14U、デビューわずか2年で電撃解散へ

「KCON 2019 JAPAN」14Uの不参加を突然発表…主催側がコメント“アーティストの事情”

記者 : イ・ミンジ