VIXX ヒョギ、The Ade アン・ダウンとのコラボ曲「If Only」オーディオ予告公開…春のときめきを表現

MYDAILY |

写真=Jellyfishエンターテインメント
VIXXのヒョギが、2ndシングル「If Only」のオーディオ予告を公開した。

ヒョギは本日(10日)午前0時にVIXXの公式SNSを通じて、明日(11日)午後6時に公開を控えた新曲「If Only(Feat. アン・ダウン of The Ade)」のオーディオ予告を公開して、ファンたちの耳目を集中させた。

公開されたオーディオ予告は、まるでCDが再生されているようなイメージと一緒に、新曲の一部のメロディーが含まれており、28秒の短い時間にも関わらず甘く愛らしいメロディが春の感性を充満させた。それだけでなく、アコースティックギターとピアノサウンドが調和を成して、感覚的なメロディーを完成させてリスナーの耳をひきつけた。

また、オーディオ予告と一緒に公開された新曲のクレジットも注目を集めた。ヒョギは以前の1stシングルに続き、今回の新曲でも作詞・作曲に参加し、シンガーソングライターとしての一面を立証した。これまで独自の感性ソングでリスナーの耳と心を刺激したヒョギの、春を盛り込んだ感性ソングへの期待が高まっている。

それだけでなく、チョン・ジェヒョン、IU(アイユー)など数多くのアーティストのセッションで活動したことはもちろん、ギターから作曲、編曲、ボーカルまで多方面で活躍中の実力派シンガーソングライター JFAS(Jazz Snobs Funk Addicts)のチョクチェが編曲に参加して、曲の完成度を高めた。

澄んだ感性と滑らかな音色を持ったヒョギから、清らかなボイスが魅力的なThe Adeのアン・ダウン、ロマンチックな感性を持ったアーティストのチョクチェまで、レジェンド級の“耳が喜ぶコラボ”で完成されたヒョギの新曲「If Only」への関心がさらに高まっている。

最高に“耳が喜ぶコラボ”として期待を集めているヒョギの2ndシングル「If Only」は、11日午後6時に公開される。

記者 : ヨ・ドンウン