VIXX ヒョギ、4月18日の入隊を電撃発表…社会服務要員として代替服務

Newsen |

写真=Newsen DB
VIXXのヒョギが入隊する。

所属事務所のCompanion Companyは本日(21日)、「ヒョギが4月18日に訓練所へ入所する」と明かした。

1995年生まれでVIXXの末っ子であるヒョギは、グループで最後に国防の義務を果たす。4月18日に訓練所へ入所し、基礎軍事訓練を終え、社会服務要員として代替服務を開始する。

Companion Companyは「ヒョギは誠実に代替服務を終えて戻ってくる」とし、「国防の義務を終えて戻ってくる日まで、ヒョギに多くの応援と励ましをお願いしたい」と伝えた。

ヒョギは2012年にVIXXのメンバーとしてデビューし、個性的なコンセプトとパフォーマンスで愛されてきた。2016年の映画「捕まえたら生きる」を皮切りに、ドラマ、演劇、映画、ミュージカルなど、様々な分野で俳優としても活発な活動を続けている。

彼は入隊の約3週間前となる今月30日、誠信(ソンシン)女子大学の雲庭(ウンジョン)グリーンキャンパスの大講堂で「2024 HYUK FAN CONCERT 'Home'」を開催する。今回のファンコンサートは午後3時と7時、計2回にわたって行われる予定だ。

・VIXX ヒョギ「メンバーは家族のような存在…いてくれるだけで力をもらえる」

・VIXX、デビュー12周年を迎え東京を含む4都市でツアーを開催「忘れられない1年になった」

記者 : パク・スイン