パク・ボヨン&アン・ヒョソプ主演ドラマ「アビス」ハイライト映像公開…緊張感を与えるストーリー展開

Newsen |

写真=「アビス」ハイライト映像キャプチャー
tvNドラマ「アビス」のハイライト映像が話題になっている。

5月6日に韓国で放送がスタートするtvN新月火ドラマ「アビス」( 演出:ユ・ジェウォン、脚本:ムン・スヨン、企画:スタジオドラゴン、制作:ネオエンターテインメント)は“魂蘇生の玉”であるアビスを通じて生前と180度異なるビジュアルで生き返った二人の男女が、自身を殺した殺人犯を追うファンタジードラマだ。

これまで「アビス」は3回にわたりジャンル別の予告映像を公開し、話題になった。魂蘇生の玉という斬新な題材から始まった「アビス」が、今回はジャンル物の本質を見せてくれるハイライト映像を公開し、反響を呼んだ。特にどんでん返しの連続という奇想天外な展開で視聴者を一気に掴んだ。

公開されたハイライト映像には20年来の親友パク・ボヨン(コ・セヨン役)とアン・ヒョソプ(チャ・ミン役)が“魂蘇生の玉”アビスにより魂の姿で新しく復活することになった背景、二人がベールに包まれた自分たちの死を追跡する過程で繰り広げられる様々な事件が盛り込まれてあり、見る人の目と耳を魅了する。パク・ボヨンとアン・ヒョソプは、お互いの意外なビジュアルについてストレートに言及し、ケンカしたりするが、事件の真犯人を捕まえるためには手段と方法を選ばない大胆な姿を見せるなど、視聴者に息が詰まるほどの緊張感を与えるストーリー展開で、「アビス」の初放送への期待を最大化した。

特に、劇中の人物に完璧に入り込んだパク・ボヨンとアン・ヒョソプの熱演が視線を奪う。パク・ボヨンは上位1%の女神検事としてカリスマ性を発揮するが、事件の真実を暴くためには方言や愛嬌も辞さない様々な魅力で胸をときめかせる。アン・ヒョソプはイケメンすぎるビジュアルに100%満足する無垢な姿と、結婚を控え姿を消した恋人を思う感性的な演技で視聴者の心をときめかせる。特にアン・ヒョソプが殺人の容疑者に指名され、パク・ボヨンが「あなた、誰?」とアン・ヒョソプを疑う姿まで盛り込まれており、果たして二人の謎の死の全貌を暴くことができるのか注目される。

何より“魂蘇生の玉”によって絡み合う登場人物たちの関係も好奇心を刺激する。二つの顔を持った天才医師イ・ソンジェ(オ・ヨンチョル役)、パク・ボヨンを自身の元彼女と勘違いする捜査1課の刑事イ・シオン(パク・ドンチョル役)、アン・ヒョソプの婚約者で結婚式の前日に姿を消したハン・ソヒ(チャン・ヒジン役)、パク・ボヨンの司法研修院の同期クォン・スヒョン(ソ・ジウク役)などの意味深な姿が見えた。特に「全ての事件は一つにつながっている」いうキャッチコピーのように、彼らが「アビス」でからみ合って影響を受け合う中で発生するどんでん返しと秘密を一つずつ推理していく過程が面白く、期待を高める。「アビス」は韓国で5月6日午後9時30分に放送スタートする。

記者 : パク・スイン