放送終了「アビス」パク・ボヨン&アン・ヒョソプ、新たな出発へ…2人の運命はどうなるか

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「アビス」放送画面キャプチャー
「アビス」パク・ボヨンとアン・ヒョソプが試練を乗り越えて夫婦の縁を結んだ。悪人のクォン・スヒョンは死刑を求刑された。

韓国で25日に放送されたtvN「アビス」最終回ではジウク(クォン・スヒョン)の破滅後、セヨン(パク・ボヨン)とチャミン(アン・ヒョソプ)の新たな出発が描かれた。

セヨンがジウクと対峙中に、銃傷を負った中、チャミンは彼女を助けて消滅した。ジウクに死刑が休憩され、事件も一段落したが、セヨンを待っていたのはチャミンのいない人生だった。セヨンは弁護士として働きながら元気に日常を続けていった。

この日、セヨンはチャミンとの思い出が盛り込まれた遊園地で奇跡に出会った。セヨンの目の前にチャミンが現れたのだ。チャミンは「ごめん。遅かったでしょ」と優しく話した。

これについてセヨンは「何も言わないで。あなた、消えそうだから」と涙ぐんだ。チャミンはセヨンの手を握って自身の頬を触らせて「僕、本当にチャミンなんだ」と話した。

チャミンはまたセヨンを強く抱きしめて「本当に会いたかった」と長く抱いていた本音を打ち明けた。セヨンはただ涙を流した。

セヨンはチャミンに「愛してる」と告白した後、「あなたをそんな風に送って、何を一番後悔したのかわかる? 愛してるという言葉を惜しんだこと、私の気持ちを見せてあげられなかったこと。何も恨まないよ。こうして私のところに来るために頑張ってきたということ、私がよく知っているから」と切なそうに話した。

チャミンは「あの時は辛かったけど、君に会った瞬間すべて忘れた」と打ち明けた。

消滅後、チャミンはアビスの管理者に会った。チャミンはセヨンの周囲にいたが、セヨンの目にはチャミンが見えなかった。

チャミンは「君の目には僕が見えなくて、僕にできることは何もなかったけど、それでも一緒にいられてよかった」と当時を振り返った。

チャミンはまた眠ったセヨンに「待ってくれて、そして信じてくれてありがとう」と話した。

セヨンとチャミンは夫婦になった。セヨンと結婚してからもチャミンは彼女にトキメキを感じた。セヨンの妊娠と蘇生玉の消滅で「アビス」がハッピーエンドを迎えた。

記者 : イ・ヘミ