Highlight イ・ギグァン、本日(4/18)軍隊へ…ファンの前で元気に挨拶「カッコよく戻ってきます」

OSEN |

写真=OSEN DB
Highlightのイ・ギグァンが入隊の心境を語った。

イ・ギグァンは18日午後、忠南(チュンナム)論山(ノンサン)訓練所を通じて入所した。彼は4週間の基礎軍事訓練を受けた後、義務警察として服務する予定だ。

この日の現場は、当初非公開で行われたが、多くのファンたちが遠くから駆けつけて彼を応援した。これに対して、イ・ギグァンも明るい笑顔でファンに感謝の気持ちを表した。

特にイ・ギグァンは、入所直前にOSENとの取材で「元気に行ってきます」と明るく挨拶した。彼はメンバーたちの応援に対して、「他のメンバーたちからは元気に行ってこいと言われた。多くの友達とビデオ通話もした」と明らかにした。

また、イ・ギグァンは「ヨソプもすぐに終わるから、一生懸命に訓練を受けてと、良いことをたくさん言ってくれた。楽しく訓練を受けて、カッコよく戻ってくる」と話した。

イ・ギグァンは「昨日は家族と一緒に過ごした。おいしい料理を食べながら会話した。和やかなで幸せな雰囲気で過ごした」と伝えた。

最後に、イ・ギグァンはファンに「今まで本当にありがたかった。訓練もちゃんと受けて戻ってくる。幸せに元気に過ごしてほしい。行ってきます」と元気に答えた。

イ・ギグァンは入隊前にNAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」を通じてもファンたちに挨拶した。イ・ギグァンは「今ここは論山近くの喫茶店だ。昨日髪を切ったけれど、似合っていると思う? 僕は気に入っている。何か生まれたばかりのような気分だ。よく似合うかどうか分からない」と打ち明けた。

また、入所の際はメンバーのヤン・ヨソプも同行した。イ・ギグァンは「そしてヨソプが来てくれた。義理堅いうちのヨソプ、ありがとう。皆さんもしばらくちゃんと休んで、おいしいものをたくさん食べて、幸せな人生を楽しんでほしい。僕もちゃんと訓練を受けて、凛々しく教育を受けて、元気に行ってくる。ヨソプがこんなに義理堅く来てくれて、心強くて嬉しい。ドンウンは来たがっていたけれど、スケジュールのため来られなかった。帰りにビデオ通話をした」とし、Highlightの友情をアピールした。

また、イ・ギグァンは入隊と共に、同日午後6時にデジタルシングル「笑いながらあいさつして」を発売した。この曲は、初めてのあの時の気持ちいい緊張と笑顔を思い浮かべながら、しばらくの別れにも再会することを思いながら、明るく笑ってほしいというイ・ギグァンの希望が詰め込まれた曲だ。そこにソン・ドンウンがフィーチャリングとして参加して意味を加えた。

記者 : キム・ウネ