チョン・セウン、おすすめのプレイリストを公開「初めて聞いた時思わず涙が…」

Newsen |

写真=MBCラジオ
歌手チョン・セウンがリスナーを慰めるため自身のプレイリストを公開した。

チョン・セウンは16日に韓国で放送されたMBC標準FM「アイドルラジオ」に出演し“慰め”にふさわしい楽曲を選曲し、紹介した。

同日、チョン・セウンはボブ・ディランバージョンの「Make You Feel My Love」を推薦し、ギター演奏と共に甘いライブを披露した。

また、チョン・セウンは最近よく聞いている楽曲としてアレックスの「植木鉢」を推薦し「歌詞を聞くとどうやってあのような感性を持っているのかと思いますし、昨日出たと言われても信じられるほど洗練された楽曲だと思います」と話した。ペク・イェリンの「Our Love is Great」については「初めて聞いた時、別世界に来ているのかと思いました。歌を聞くや否や、絵が繰り広げられました」と感想を語った。

チョン・セウンは音楽番組撮影のためポルトガルを訪れた時に聴いた歌についても言及した。彼は「時には何も言わずただそばにいてくれることが慰めになる時がありますが、当時聴いた紫雨林の『慰め』がそういう楽曲でした」と言い、リスナーと歌を共有した。

練習生の時、初めて聞いたというクァク・ジノンの「後悔」については「一人で残って明け方まで練習した日、初めて聞いたのですが思わず涙が出ました」と話した。この他にもチョン・セウンは自身の歌である「Close Over」をはじめ、チェ・ユニの「Here I am」、HA:TFELTの「Read Me」、パク・セビョルの「If Love lets us reunite」などを推薦した。

チョン・セウンは「音楽を一緒に聴きながら話をするのは幸せなことだと思います」とし「僕が慰められた音楽を共有することは、大切なことだと思います」と出演の感想を語った。

「アイドルラジオ」は毎日午前1時、MBC標準FM(ソウル・京畿95.9MHz)、MBCジオアプリケーションminiで放送される。

記者 : パク・スイン