キム・セロン、話題のウェブドラマ「恋愛プレイリスト」シーズン4に出演決定…新入生役を演じる

OSEN |

写真=PLAYLIST
ウェブドラマ「恋愛プレイリスト」の制作会社であるPLAYLIST(代表:パク・テウォン)が最近「女優キム・セロンが『恋愛プレイリスト』シーズン4に出演することになった」と発表した。

「恋愛プレイリスト」は大学生たちのキャンパスライフを描いた恋愛ドラマで、2017年に公開されたシーズン1を皮切りに多くの若者から愛され、その累積再生回数は4億回を超える記録を残している。

キム・セロンは「恋愛プレイリスト」の背景となっているソヨン大学経済学科の2019年新入生ジミン役を演じる。

ジミンは愛に率直で堂々とした人物で、ジミン役を演じるキム・セロンも実際に19年新入生であるため、より一層期待が高い。また、これまで「恋愛プレイリスト」に出演したチョン・ジウォン、イ・ヒョンスン、カン・ユン、ハン・ジェイン、パク・ハヌル、チョン・プルムと、どんなケミ(相性)を見せるのか、関心が高まっている。

PLAYLIST側は「ドラマと映画で安定した演技を見せているキム・セロンが演じる新しい人物、ジミンにたくさんの関心をお願いしたい。恋愛だけでなく、軍隊、就職、新たな人間関係を作る過程で誰もが一度は経験したような話を見せるシーズン4になると思う」と伝えた。

「恋愛プレイリスト」シーズン4では、再生回数4億回の神話を作り上げた主役であるイスル脚本家と新たに合流したユ・ヒウン監督がタッグを組んだ。6月22日(土)に放送がスタートし、毎週水曜日と土曜日にFacebook、YouTube、NAVER TVなどで放送される予定だ。

記者 : イ・ソダム