BTOB イルフンがMC、バラエティ番組「イセクイ」gugudan ハナは正解王になれるか?

OSEN |

写真=「イセクイ」放送画面キャプチャー
gugudan ハナが、溢れるセンスで「正解王」になれるだろうか。

31日、NAVER TV、YouTubeなどを通して放送された、プレイリストバラエティ「この世のクイズではないような、どこでも見たことのないクイズショー(以下、イセクイ)」では、「BTOB イルフンに起きた突発状況を見た、gugudan ハナの行動」というテーマでゲーム対決が繰り広げられた。

この日、gugudan ハナ、ユーチューバーのJAENUNEとDDIMMIがゲストとして出演した。MCイルフンは、ハナに「gugudanのビョンマッ(呆れてばかばかしく感じる)順位は?」と聞き、ハナは「同率1位でセジョンとナヨンだ」と答えた。

MCイルフンは「練習問題から行きます」と突発行動に出た。咳をした後、水を飲んだ。「今、誰が咳した?」という、クンイェ(弓裔:後高句麗の建国者)(キム・ヨンチョル)の声がスタジオに響き渡った。MCイルフンは「声を出すのではない。正解を当てることだ」とヒントを与えた。

これにハナは「咳誰がしたかと聞いたじゃないですか。MCイルフン」と叫んだ。MCイルフンは正解だとし、「僕が問題を出す前にアクションを取った」と説明した。

「ウリ銀行は、代表の娘の名前から取って作った名前か?」という問題が出た。これにハナは「単純に行かなければならないようだ」と、×と答えた。この問題に対する正解は次回公開されるとみられ、関心を集めた。

「イセクイ」ではgugudanのハナのポラロイド写真イベントを進行中だ。参加方法は、ユーチューブにアップロードされる「イセクイ」の映像7本をSNSに共有した後、そのリンクを「イセクイ」7話にコメントを残すこと。抽選を通して、当選者を選定し、参加期間は3月31日から4月7日まで、当選者の発表は4月8日である。

記者 : イ・ソダム