IU主演オリジナル映画シリーズ「ペルソナ」予告映像&ポスターを公開(動画あり)

MYDAILY |

写真=Netflix
NetflixがIU(アイユー)の初主演映画である「ペルソナ」の公開を4月5日に確定し、予告映像やポスターを公開した。

IUの初の映画挑戦であり、歌手ユン・ジョンシンが披露する文化と芸術の全方位コラボ「MISTICストーリー」プロジェクトの最初の作品である「ペルソナ」は、イ・ギョンミ、イム・ピルソン、チョン・ゴウン、キム・ジョングァンの4人の監督が、ペルソナIUをそれぞれ異なる視線で紐解いた4つのストーリーから成るオムニバス映画である。

公開された予告編には、嫉妬し神秘的で無茶なロマンあふれるIUの様々な表情が登場する。テニスの試合の最中にコート上で父親の恋人を相手に嫉妬に駆られた女の子、つかみどころのない秘密を秘めた魅力的な女性、友人の復讐のために率先する勇敢な女子高生、ロマンチックな夜の街で美しく悲しい物語をささやく昔の恋人まで、ジャンルを問わずすべてのキャラクターを自分のもののように演じきるIUの姿が注目を集める。

4編の作品は、ただIU一人から得たインスピレーションで作られたもので、イ・ギョンミ、イム・ピルソン、チョン・ゴウン、キム・ジョングァン監督の個性が散りばめられIUを全く別の4人の人物に作り上げた。

一緒に公開されたポスターは、各作品の中のIUのキャラクターを一枚にすべて盛り込んだ。詳しく見なければそれぞれ異なる人物だと勘違いするほど、さまざまな表情演技を披露しているIUの姿が印象的だ。

一人の女優から見つけ出した複数のイメージで、一風変わった楽しさをプレゼントする「ペルソナ」と、様々なキャラクターを演じ女優としても幅広い演技を披露するIUの今までとは異なる変身に期待が高まる。4月5日にNetflixを通じて公開される。

記者 : イ・イェウン