IU主演オリジナル映画「ペルソナ」が公開延期に…山火事による国家災難事態の発令を受け

OSEN |

写真=Netflix
歌手IU(アイユー)の主演映画「ペルソナ」の公開が延期された。

Netflix側は5日、「本日(5日)公開される予定だったIU主演のNetflixオリジナルシリーズ『ペルソナ』の日程が変更された」と明かした。

続いて「韓国・江原道(カンウォンド)の山火事により、政府から『国家災難事態』が発令された厳しい状況の中で、本日予定されていた『ペルソナ』の公開日程を延期することにした」と、その理由を説明した。

「ペルソナ」はイ・ギョンミ、イム・ピルソン、チョン・ゴウン、キム・ジョングァンら4人の監督が、ペルソナであるIUをそれぞれの視線で描いた全4作の短編映画で構成されたオリジナルシリーズ。

Netflix側は「『ペルソナ』の公開日程は、追って発表する予定だ」と付け加えた。

先立って4日、韓国の江原道(カンウォンド)・高城(コソン)に山火事が発生した。この火事は風に乗って束草(ソクチョ)市と江陵(カンヌン)市、東海(トンへ)市など、江原道全域に広がった。これに政府は、5日午前9時に「国家災難事態」を発令した。

IU「ペルソナ」制作発表会で女優活動について語る“未熟な部分は作品を通じて学びました”

IU主演オリジナル映画シリーズ「ペルソナ」予告映像&ポスターを公開(動画あり)

記者 : パク・ジニョン