チャン・スンジョ、ミュージカル「キング・アーサー」で2年ぶりに舞台復帰…完璧な演技を披露

TVREPORT |

写真=R&D Works
俳優チャン・スンジョがミュージカル「キング・アーサー」で2年ぶりのカムバックを成功裏に終えた。

チャン・スンジョは16日に忠武(チュンム)アートセンター大劇場で開かれたミュージカル「キング・アーサー」初舞台で最高の熱演を披露し、客席を圧倒した。純粋で平凡だった青年アーサーが百姓のための本当の王になっていく過程をドラマチックに描いたチャン・スンジョはビジュアルから演技力まで「キング・アーサー」そのものだった。

ミュージカル「キング・アーサー」は自分の本当の身分を知らないまま生きていたアーサーが偶然石に刺さったエクスカリバーを抜いて王に即位した後のストーリーを描いた作品で、チャン・スンジョは主人公アーサーに扮し、愛、憤怒、苦悩など複雑な感情線を密度のある演技で描きながら「キング・アーサー」の叙事を完璧に具現した。

アンサブルとともに華やかに登場したチャン・スンジョは豊かな感情演技と優れた歌唱力で高音から低音まで様々な音域台を安定的にこなし、観客の目と耳を虜にした。また刀を抜いてからますます上手くなるアーサーのアクションと様々な衣装変化で見所を加えた。魔法士マーリンとの完璧なコンビネーションで愉快な笑いを誘ったりもした。このようにチャン・スンジョはスピーディーな展開の中でも完璧にアーサーになりきり、見る人々に没入感と緊張感を与えながら劇の流れをリードした。

特有のディテールと深みのある演技で「グーテンバーガー」「ブラック・メリー・フォーピンス」「狼の誘惑」など多数の韓国初演作を興行させてきたチャン・スンジョ。「キング・アーサー」でも強烈なカリスマ性と卓越した表現力で存在感を発揮した。チャン・スンジョが作り上げた「キング・アーサー」に夢中になった観客たちは歓呼と拍手を惜しまなかった。

チャン・スンジョは「ついに『キング・アーサー』の初公演を終えました。『キング・アーサー』たくさん愛してください。チャン・スンジョにも多くの応援をお願いします。劇場でお会いしましょう」と感想を伝えた。

「キング・アーサー」は6月2日まで忠武(チュンム)アートセンター大劇場で公演される。

記者 : チョ・ヘリョン