元2NE1のBOM、サプライズでストリートライブを開催「ファンの皆さんに会う場を作りたかった」

OSEN |

写真=D-NATION

元2NE1のBOMがサプライズでストリートライブを行いファンたちに会った。

BOMは17日午後、ソウル新村(シンチョン)の路上で新曲「Spring」発売記念ゲリラストリートライブを開催した。

この日のライブには、男女デュオAlmengが「Spring」のAパートをカバーし、観客の注目を集め、待っていたBOMとダンサーたちがサプライズ登場し、現場の雰囲気を盛り上げた。

BOMは歌を終えた後、観客に挨拶し「天気が本当に春ですね。初心に戻って心を尽くしてファンの皆さんに会う場を作りたかったです。頑張るので、温かく見ていてほしいです」とゲリラストリートライブを開催したきっかけを説明した。

またBOMは特有の訴えるような深いボーカルで、ニューアルバムの収録曲「私の恋人」のライブステージを披露し、真心が垣間見える熱唱に観客は熱い歓声と拍手で応えた。

ニューアルバム「Spring」を発売し、8年ぶりにソロアーティストとしてカムバックしたBOMは、タイトル曲「Spring(Feat. DARA)」で、韓国の主要音楽配信サイトのリアルタイムチャートとiTunesの11ヶ国K-POPソングチャート1位、ミュージックビデオ再生回数700万回突破など、爆発的な反響を得ている。

14日、ケーブルチャンネルMnet「M COUNTDOWN」で初のカムバックステージを披露したBOMは、16日にはMBC「ショー音楽中心」に出演しソロアーティストとして8年ぶりに地上波音楽番組のステージに立ち、韓国トップのボーカリストらしい素晴らしいライブステージで視聴者たちを魅了した。

特にそうそうたるアーティストたちのカムバックが相次いで、しばらく音楽配信チャート1位を奪われたBOMの「Spring」は、genie、Soribadaのリアルタイムチャート1位を奪還し、18日現在(午前9時基準)リアルタイムチャート1位をキープしている。

カムバックの成功を告げたBOMは、タイトル曲「Spring」で引き続き精力的なソロ活動を続けていく予定だ。

記者 : ソン・ミギョン