IU&ヨ・ジング、新ドラマ「ホテルデルーナ」出演決定…2人の共演に高まる期待

OSEN |

写真=KAKAO M、Janusエンターテインメント
IUとヨ・ジングがtvN「ホテルデルーナ」への出演を決定した。

“ホン姉妹”ことホン・ジョンウン&ホン・ミラン脚本家の新作tvN新ドラマ「ホテルデルーナ」は、エリートホテリアーが運命的な事件でホテルデルーナの支配人を務めるようになり、月のように孤高で美しいが気難しい社長と共にデルーナを運営することから繰り広げられる特別なストーリーを描く作品だ。

ホテルデルーナはソウル市内の真ん中の古びたホテルで、さすらいの霊にだけ華やかな実体を表す独特な場所だ。幽霊が泊まるホテル物語は、2013年に作成されたもので、ホン脚本家らが執筆した「主君の太陽」の初期企画案であり、「ドクターズ」「あなたが眠っている間に」を演出したオ・チュンファンプロデューサーとタッグを組む。

IUが演技するチャン・マンウォルは、大きな罪を犯して、長い期間をデルーナに縛られているホテルの社長だ。まるで時間が止まったように、うんざりするほどデルーナに存在している。孤高で美しいルックスとは違って、気難しくて、刺々しく、気まぐれで、疑い深い、欲張りで贅沢な性格の持ち主だ。

昨年tvN「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」を通じて視聴者たちの人生に残る作品を作ったIU。お茶の間に強烈な印象を残して、次回作に対する放送業界内外の関心を集中させた。IUは次回作として選択した「ホテルデルーナ」を通じて、もう一度大胆なイメージチェンジを予告した。作品ごとに様々なキャラクターをこなしたIU、期待と信頼が同時に集まっている。

エリートホテリアーであるク・チャンソン役にはヨ・ジングが抜擢された。強迫、潔癖、執着などを持つ誠実な完璧主義者だ。理性的で冷静に見えるが、実は心が弱い男だ。厳しい自己管理で完璧なスペックを作り、多国籍ホテル企業の最年少副支配人となった。しかし、思いがけない理由でホテルデルーナの支配人になって、幽霊宿泊客を迎える。

4日12%を上回る視聴率で終了したtvN「王になった男」で、暴君イ・ホンと道化師ハソンの相反する2人の人物を通じて一人二役演技の完璧なお手本を見せたヨ・ジング。キャラクターと一体になった演技、身を投げる情熱でドラマのヒットを牽引した彼が、今回は超エリートホテリアーに変身し、魅力的な演技でヒットを続けていくものと期待されている。

次回作が期待される2人の俳優が「ホテルデルーナ」を通じて、デルーナの社長とホテリアーとして出会う。制作陣は「IUとヨ・ジングがそれぞれのキャラクターに最高の演技と魅力を加えて、作品に相乗効果を生み出すものと、制作陣も期待が大きい。2019年夏、tvNが披露する特別な物語、『ホテルデルーナ』に多くの関心を持って見守ってほしい」と伝えた。

「ホテルデルーナ」は韓国で今年下半期に放送される予定だ。

記者 : シム・オンギョン