俳優リュ・スンス、第2子となる男の子が誕生…11歳年下の妻と2015年に結婚

TVREPORT |

写真=ユン・へウォン Instagram
結婚5年目を迎えた俳優リュ・スンスと11歳年下の妻ユン・へウォン夫婦に第2子が誕生した。

リュ・スンスの妻ユン・へウォンさんは16日、大邱(テグ)のある産婦人科で第2子となる男の子を産んだ。

母子共に健康な状態で、リュ・スンスとユン・へウォンさんはとても喜んでいるという。

リュ・スンスはフローリスト(園芸愛好者)であるユン・へウォンさんと11歳の年齢差を乗り越えて2015年に結婚し、2016年に第1子となる女の子が誕生した。2人の家庭の様子は昨年韓国で放送されたSBS「同床異夢2–君は僕の運命」で公開された。リュ・スンスは仕事場であるソウルと、妻と娘、妻の親がいる大邱を行き来しながら週末夫婦として過ごしてきた。

体は離れていたが、2人の愛情は深かった。昨年9月に「同床異夢2–君は僕の運命」を通じて第2子の妊娠を伝えたリュ・スンス、ユン・へウォン夫婦は出産間近である今年1月に胎教に専念するため番組を降板した。2人の幸せの知らせに祝福の声が殺到している。

リュ・スンスは1997年に映画「三人組」でデビューし、ドラマ「黄金の帝国」「追跡者」「本当に良い時代」、映画「達磨よ、遊ぼう」「高地戦」「美味しい人生」「スーパースターカム・サヨン」などに出演し、人気を博した。

リュ・スンス、父になる“第一子の妊娠に喜んでいる”

記者 : イ・ウイン