IU、女子高の卒業式にサプライズ訪問…“ファンとの約束を守るため”

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
歌手IU(アイユー)がファンとの約束を守るために、金堤(キムジェ)女子高校の卒業式に参加した。

IUは本日(14日)の午前、全羅北道(チョルラブク)金堤市にある金堤女子高等学校で開催された卒業式に出席した。事前に知らせなかったサプライズ訪問だった。

今回の訪問は昨年、開催されたIUのデビュー10周年記念ファンミーティングを機に行われた。実際にIUは訪問の事実を生徒には知らせずに、学校側と秘密裏に連絡したという。当時、ファンミーティングに参加したあるファンはIUに「スクールアタック」の出演を要請したが、該当学校の学園祭がすでに終わってしまい「スクールアタック」の出演は不可能だった。

これにIUは「スクールアタック」の代わりに、卒業式の参加でファンの願いを叶えてあげた。現在SNS及びインターネットコミュニティにはIUの卒業式訪問の認証ショットが広がっており、この特別なファンサービスを見たネットユーザーはIUに拍手を送っている。

それだけでなくIUは、金堤女子高校の卒業生全員にフリージアをプレゼントするセンスを見せ、温かい雰囲気を演出した。

IUは今年1月、済州島(チェジュド)でデビュー10周年記念コンサートを大盛況のなか、終了した。

記者 : イ・イェウン