SHINee キー、フランスのイケメンハウスメイトをおもてなし!?自身の家を初公開…今夜放送

OSEN |

写真=tvN
「ソウルメイト2」に新しいホストととしてSHINeeのキーが参加し、特別な魅力をアピールする。

韓国で、本日(4日)放送されるtvN「ソウルメイト2」第9話にはSHINeeの「キーハウス」がオープンし、フランスのイケメンハウスメイトを迎える。キーは自他共に認める“tvNの息子”であるだけに多数の番組でタレント性を発揮しており、今回はデビュー後初の観察バラエティで新たな魅力を披露する予定だ。キム・ジュノとイ・ギウはサウナで国賓級の扱いを受け、フィンランドで3日目の朝を迎える。

まず、キーは自身の家を初公開し話題になると思われる。優れたセンスが際立つ2階建てに芸能界を代表する“ファッショニスタ”キーのドレスルームも公開される。特に、デビュー後初の“観察バラエティ”に緊張したキーはぎこちなく、音楽番組のような“アイコンタクト”を披露したという。メイトたちが到着する前、同じ年の親友で「ソウルメイト」の先輩ホストである元SISTARのソユに電話をかけたキーがソユからどんなアドバイスを聞いたのか、視聴者の興味を誘う。

ホストのキーと3人のフランス人のイケメンメイトらのやりとりにも期待が高まる。メイトの中の一人は家に到着後、荷物を片付けながらキーのSNSを見ていたところ、元彼女と関連した衝撃的な(?) 事実を知ったという。

写真=tvN
完璧なホストに挑戦するキーの姿にも注目が集まる。流暢な英語はもちろん、センス、親和力でも普段から有名なキーの料理の実力にも期待が高まる。キーはメイトたちのどんな質問にもよどみない見事な説明で、一気に「ソウルメイト」のブレーンになったという。キーが、自ら用意した初の韓食を味わったメイトらがどんな反応を見せたのか、注目が集まる。

フィンランドで3日目の朝を迎えたキム・ジュノとイ・ギウは、立派なサウナに招待される。フィンランドで最も愛される画家であるペッカハロネンの家で、フィンランドの芸術家たちのアジトである“ハロセンニエミ”を訪れたのだ。長官や大統領が招待されるこの場所に、前回のヤルヴェンパー市長に続き、今回はトゥースラの副市長が直接2人を迎えたという。歳月の跡がそのまま感じられる118年の歴史を持ったサウナで、キム・ジュノとイ・ギウはフィンランドの赴きに浸り、泥炭パックで史上最高のビジュアル(?)を更新する予定だ。

特に彼らは、フィンランドサウナの締めくくりである冷水入浴に再び挑戦する。見ているだけで寒くなりそうな氷点下8度の厳しい朝。フィンランドの自然の神に丁寧にお辞儀までしたキム・ジュノが果たして“ストロングマン”になれたのだろうか、放送が楽しみだ。

特別なホストと特別な外国人の特別な旅行を描いたグローバルシェアハウスリアリティ番組tvN「ソウルメイト」シーズン2は、韓国で毎週月曜日の20時10分に放送される。

記者 : チ・ミンギョン