SHINee キー、ホームパーティーをする理由を告白「外では話ができない」

OSEN |

写真=「ソウルメイト」放送画面キャプチャー
SHINeeのキーが普段ホームパーティーを楽しむ理由を明かした。

25日韓国で放送されたtvNバラエティ番組「ソウルメイト」で、ホストのキーとパリジャン3人組の様子が収められた。

この日、清潭洞(チョンダムドン)のキーハウスを訪れたパリジャン3人組の姿が描かれた。キーの家に帰ってすぐに、刺し身屋で持ち帰ったエビフライを出した。彼らは友達を呼んでカクテルパーティーをしようと提案した。パーティーのテーマは1990年代の“ニュートロ(New-tro、新しいレトロという意味)”ホームパーティーだった。キーはドレスルームにあるコスチュームを取り出して、全員が90年代スタイルに変身した。サプライズレトロファッションショーまで開かれた。

バーテンダーであるパリジャン友達も、持ってきたカクテルの材料を準備した。ちょうどいいタイミングにキーの友達で、元ホストだった2AMのジヌンも到着した。そして準備したユッケのつまみまで追加された。パリジャン友達が作ってくれたホームメイドカクテルと共にパーティーを始めた。特に、キーはつまみのユッケも英語でセンスたっぷりに説明した。

この時、リッキー・マーティンの楽曲まで加えてレトロパーティーに火をつけ、ニュートロパーティーを存分に楽しんだ。“インサイダーアイテム”をたくさん持っているキーは、LED歯で雰囲気を盛り上げた。普段も家でよくパーティーをするという彼は、「外では話ができない。自分が知らないマネージャーたちが隣に座っているかもしれないし。SMではそんなことできない」と力を込めて話し、笑いを誘った。

記者 : キム・スヒョン