GOT7 ジニョン&シン・イェウン主演ドラマ「サイコメトリーあいつ」メインポスターを公開…放送日が3/11に最終確定

MYDAILY |

写真=tvN
tvN新月火ドラマ「サイコメトリーあいつ」(脚本:ヤン・ジナ、演出:キム・ビョンス)のメインポスターが公開された。

3月11日に韓国で初放送される「サイコメトリーあいつ」は、秘密を心に秘めた少女ユン・ジェイン(シン・イェウン)と相手の秘密を読み取る“サイコメトリー”能力を持つイ・アン(GOT7 ジニョン)の超能力ロマンチックスリラードラマだ。

トラブルメーカーのイ・アンと解決者のユン・ジェインが描く予測できない協力捜査はもちろん、ツンデレ検事のカン・ソンモ(キム・グォン)とガールクラッシュ(女性が女性に憧れること)刑事のウン・ジス(元SISTARのダソム)の出会いに、果たしてどんな興味深い事件・事故が待っているのか期待を集めている。

そして本日(1日)公開されたメインポスターには、事件現場で火事が起きたようにあちこちが黒く焼かれて割れたガラスを調査している4人の姿が盛り込まれていて、早くから尋常ではない事件が発生したことを感じさせる。

イ・アンは、身体に触れると該当人物、または物が持っている強烈な記憶の残像を読み取る“サイコメトリー”能力を使うためにガラスに手を伸ばしている。好奇心で輝く彼の眼差しが自信を示していて、まだ物足りないサイコメトリーである彼がこれから見ることになる真実が何なのか関心が集まっている。

「サイコメトリーあいつ」は「別巡検(ビョルスンゴム)」シリーズ1、「ヴァンパイア検事」を執筆したヤン・ジナ脚本家と「ナイン ~9回の時間旅行~」「イニョン王妃の男」を手がけたキム・ビョンス監督がダックを組んだ作品だ。「王になった男」の後番組で、韓国で3月11日に初放送される。

記者 : イ・イェウン